サムネイル

100%傾聴ヒプノセラピストそらかぜりさです。

本格稼働を目指して鬼講師からライティング修行中。

大阪出身の元憂鬱公務員が北海道十勝で長男(7)と次男(3)のワンオペ子育て!

長男は支援級(情緒)の元行き渋り小1。マリカーとちいかわを愛する優男。

次男は猛々しいけどちょっぴり繊細。

 

長男は小さい頃から痛みにめっぽう弱いのです。

 

繊細ちゃん(HSC)なので、ほんの小さな擦り傷でもお風呂に入ると「滲みる!バンドエイドを貼って!」と訴えてきます真顔

 

右差し我が家の充実した絆創膏の品揃え

 

 

そんな長男くんの悩みの種は「歯の生え変わり」。

 

上の前歯が1本抜けかけているのです。

 

「もう抜けてもいいやろ…」と思うくらいぐらついているのに、全然抜けないしぶとい歯絶望

 

食べる時も痛いしベロが当たっても痛いそうなのです。


抜けた歯コレクション勝利の勲章

 

私は痛みに強いのか、歯が抜ける時にあまり痛かった記憶はありません。

 

むしろ何かを食べていたり、かくれんぼしていて「気づいたら抜けていた」記憶しかないのですが…。

 

 

友達の娘ちゃんはご飯中に抜けた歯も食べちゃったみたい笑。

 

 

そんなもんだと思っていましたが、彼の場合は相当痛いらしく。

 

 

最初に乳歯が抜けた時は号泣!

 

久しぶりの癇癪かな⁉と思うくらいの泣きっぷり。

 

抜けた後もしばらく痛い痛いと泣いていました。

 

 

それ以来、歯がぐらぐらすると恐怖を感じるようで「早く抜けないかな…」としょんぼりしています。


早く全部生え変わればいいのにね

 

ここまで敏感だと、さぞ生きづらいだろうなぁ…と思います。

 

 

最初は「こんなもんで泣くな!ムキー

ってイライラしていたのよ。

 

でも、私が足の小指を椅子にぶつけて悶絶した時に子供達が「痛いよね、大丈夫?」って言ってくれたことがあってね、

 

めっちゃ心強かったし嬉しかったのよね。

 

 

あの時「そんなくらいで泣くな!」とか言われたら私ブチギレてた。

 

 

痛いもんは痛いんだよ!ばーか!って。

 

 

それ以来、痛みって人それぞれだよな…真顔って思い直してからは「痛いんだね」って寄り添うようになりました。

 

 

白髪も生えてくる大人ですが、子に育てられています。


 

 

■1か月で80名以上がお受け取りです!

1か月でアクセス数が10倍になったアメブロライティング小手先集

・【51ページPDF】起業初心者が1ヶ月でアクセス数が10倍になった小手先集
・SEO対策のやり方とGoogle検索を味方につける

 

■スタンプ1つ送ってね