サムネイル

100%傾聴ヒプノセラピストそらかぜりさです。

本格稼働を目指して鬼講師からライティング修行中。

大阪出身の元憂鬱公務員が北海道十勝で長男(7)と次男(3)のワンオペ子育て!

長男は支援級(情緒)在籍の元行き渋り小1。マリカーとちいかわを愛する優男。

次男は猛々しいけどちょっぴり繊細。

 

今更ながらインスタのスレッズを始めてみたので特徴と使用感を書いてみました。

 

SNSを組み合わせて拡散していきたい、スレッズもやってみるか…と考えている方にスレッズの特徴と使用感をまとめておくね。

 

 

X(旧twitter)を見てると「有料化されたらスレッズに移行する」って言う人が引っ越し準備宣言している。
 

 

  スレッズの特徴

 

1.文字数 最大500文字

2.画像・動画 10点/1投稿

3.動画  最長5分

4.投稿の固定機能 なし

5.広告  なし

6.ハッシュタグ機能 なし

7.タイムライン おすすめorフォロー

8.いいね/コメント/シェア機能 あり

9.再投稿/引用機能 あり

10.検索機能 アカウント検索のみ

11.ダイレクト機能 なし

12.インサイト機能 なし

 

 

 

  不便なところ

 

この10.の検索機能が超不便だわ。

 

X(twitter)と違ってアカウントの検索しかできない。

 

例えば、アメブロ集客のポストを見たい♡と思っても探せない。

 

検索画面にアメブロ集客と入力しても、アメブロ集客の専門家ユーザーを検索できるだけである真顔

 

 

ちーん。

 

 

  良いところ

 

いやいや、良いところは、あるぞ!

 

アメブロの記事を直接貼り付けられるところ!

 

 

 

 

インスタの投稿にはリンクを貼れなかったから、これは大きいかな。

 

フォロワーさん向けにスレッズでアメブロ投稿をシェアしていくのは簡単にできる!

 

ただ、ポストしてもインスタのタイムラインで流してくれる訳じゃないから自分でストーリーズにUPしないといけないんだけどねウインク

 

 

 

インスタのプロフ欄で赤枠部分をクリックすれば自分のスレッズが見れます。

 

 

個人的にはX(旧twitter)のほうがリアルなお客様のお悩みを拾えて好きだなぁ。

 

 

■1か月で80名以上がお受け取りです!

1か月でアクセス数が10倍になったアメブロライティング小手先集

・【51ページPDF】起業初心者が1ヶ月でアクセス数が10倍になった小手先集
・SEO対策のやり方とGoogle検索を味方につける

 

■スタンプ1つ送ってね