サムネイル

100%傾聴ヒプノセラピストそらかぜりさです。

本格稼働を目指して鬼講師からライティング修行中。

元憂鬱公務員が北海道十勝で長男(7)と次男(3)のワンオペ子育て!

長男は支援級(情緒)在籍の元行き渋り小学校1年生。

 

北海道は朝晩の冷え込みがひどくなり、先日は車のフロントガラスが凍りかけておりました~。

 

それでも小学生は半そでにジャージの軽装スタイルなのが元大阪府民には信じられません不安

 

さてさて…

9月下旬から夜間冷える日が続いたので暖房をつけたのですが、そのガス代が驚愕でした。

 

なんと…

 

10,333円‼滝汗

 

 

 

帯広の真冬は-20度になるので、まだ最低8度程度なのにこの値段は絶望しかないです。

 

去年のピークは5万円/月だったので、4月から値上げされた今年はどうなるのだろうとおののいています…。

 

 

我が家はガス暖房のパネルヒーターでして、全部屋に暖めたお湯を流す方法。

 

 

このご時世電気よりは安いと思いますが、それにしても痛手。

 

 

利用は夜間のみ、暖房レベルは最小にしてるのにね。

 

 

■みんなガス代どうなの?と思ってX(旧twitter)を見たらこんなニュースがありまして。

 

今年の夏は帯広市民のほとんどは知らない間に先進的な実証実験に加わっていたようです。

 

 

 

十勝地方は人より牛が多いからね。

うんちでも何でも有効利用して価格が安くなるなら応援します。

 

安くなるなら…ね。

 

安くなってくれ…!

 

1か月でアクセス数が10倍になったアメブロライティング小手先集

・真っ先にどこが見られるか

・ニックネームとブログタイトルの重要性

・4日でgoogle検索エンジンを味方にする

ネーミングって大事

・読者にブログ滞在時間を長くしてもらう方法

・過去記事を3秒で検索するやり方

・タイトルは〇〇を参考につけるとアクセス数がUP

など、アメブロ初心者に大切な基礎の小手先を学べます!

 

■スタンプ1つ送ってね