サムネイル

100%傾聴ヒプノセラピスト・そらかぜりさです。

元憂鬱公務員が北海道十勝でHSC長男(7)と次男(2)のワンオペ子育て中!

 

インスタでよく見かける「過去の私は貯金0円で借金して…」→「今は月収100万円!」っていう過去と今を比較して人生変わるよ系のリールはそろそろお腹いっぱいなのよ。

 

私も過去に何度も作っていました。同じお悩みの人のお力になりたいから、できるだけ刺さるように…と。

 

 

でも、最近飽きてきました。

見るのも作るのも、です。

 

流れてくるのを見てもワンパターンで先が読めるからかなぁ。

苦労話→成功話→こうなりたい人はLINE公式へ!みたいな誘導の流れ。

私が必要としてないから響かないだけなのかもしれないけど。

 

流れてくるとなんだか気持ちが暗くなるし確実にスルーしてしまう。

正直友達のも、そういう系はあんまり見なくなっちゃった。

 

確かにあの形はお悩み中のお客様には伝えやすいとは思うけど、星の数ほど同じようなリールがある中でお客様にまず「見てもらえる」段階にいくリールはそんなに数が多くないんじゃないかな、と正直思う。

私みたいな弱小垢が作ったものは読まれない。

 

今、インスタの一ユーザーとしては「楽しいリールが見たいな~」の気持ちが強くあるので、その気持ちに沿ってチマチマ楽しいやつを目指して作っております。やっぱ楽しいリールは見ててウキウキするし♪

 

インスタ発信はどういう形が一番いいかは手探りだけど、こうやって動いていくと見えてきたりする。

フォロワーさん以外の「いいね」がつくことも増えたり、フォロワーさんからDMもらえる事が増えてやり取りできることが嬉しかったり。


一番良かったのは「自分にしっくり来てる」という感覚が持てたことかな。

前はリール作るのが大変で無理やり楽しいって思わせてたけど、今は出来たのを見て「これ最高!」って自分で褒めて笑ってる。笑

 

だから、苦労話リールは、ほかの人にお任せします!

 

 

 

 

 

1か月でアクセス数が10倍になったアメブロライティング小手先集

・真っ先にどこが見られるか

・ニックネームとブログタイトルの重要性

・4日でgoogle検索エンジンを味方にする

ネーミングって大事

・読者にブログ滞在時間を長くしてもらう方法

・過去記事を3秒で検索するやり方

・タイトルは〇〇を参考につけるとアクセス数がUP

など、アメブロ初心者に大切な基礎の小手先を学べます!