サムネイル

100%傾聴ヒプノセラピスト・そらかぜりさです。

元憂鬱公務員が北海道十勝でHSC長男(7)と次男(2)のワンオペ子育て中!

 

私のInstagramでのフォロワーさんは1,160人、通常であればストーリーズの閲覧数は70なのですが、閲覧数が2倍以上の172になった日がありました。

 

その日は、フォロワーさんのストーリーズに載っていた「お題」機能に参加したのでした。

「お題」機能は赤枠で囲ったようなメッセージがストーリーズに載せられ、「お題に参加」をクリックすると自分の写真をシェアできるし、同じく参加した方たちの一覧も見ることができ、同じ気持ちを持っている方と積極的に繋がりやすくなります。

 

 

今回参加したのは「北海道ママさんどこまで繋がるかな?」というお題でした。

すると、初めましてなママさんたちがゾロゾロと見にきてくれたのです!

 

 

このストーリーズと、その前後は閲覧数が引っ張られて伸びていました。

この時に気を付けたのは、堅苦しいビジネス色をあまり出さないことです。だって「色んなママさんと仲良くなりた~い♪」って見てるのに、「カウンセラーです。LINE公式でプレゼントあります」とか明らかに集客目的だなって感じてしまうと残念な気持ちになるから。私だったら絶対見に行かないな…。

私はフォロワーさんたちと生産性ないことをワイワイしゃべったり愚痴ったりしたい人なのです。

 

お題のおかげで楽しくメッセージをやり取りしたママさんもいて、ご縁が広がって嬉しいのです!

 

残念ながらお題にどんなものがあるかを検索することはできないので、今度流れてきたらぜひ参加してみてくださいね!

自分でお題を作って流すのも、どこまで繋がるかわからないワクワク感があって楽しそうですなぁ。

 

 

1か月でアクセス数が10倍になったアメブロライティング小手先集

・真っ先にどこが見られるか

・ニックネームとブログタイトルの重要性

・4日でgoogle検索エンジンを味方にする

ネーミングって大事

・読者にブログ滞在時間を長くしてもらう方法

・過去記事を3秒で検索するやり方

・タイトルは〇〇を参考につけるとアクセス数がUP

など、アメブロ初心者に大切な基礎の小手先を学べます!