しんどさの限界が来た | 自閉症スペクトラムの息子について〜育児日記〜

自閉症スペクトラムの息子について〜育児日記〜

10歳の息子(先天性疾患+自閉症スペクトラム)と7歳の娘(発達障害グレーゾーン)との、日常のアレコレを記録しています。
グチ書いたり毒吐いたりもしていますが、あたたかーく見守っていただけると嬉しいです。

先月末あたりからずっと

「疲れが取れないなー」

「しんどいなー」

と感じながらも、自分をごまかしながら何とかやってきたけれど


今日、朝から仕事しているうちに、だんだんとしんどさが増してきて、立っていても座っていてもしんどいので、午後から急遽休みを取らせてもらいましたタラー


身体がツラいということに意識がいってしまって、仕事に集中するのが難しい状態だったし、そんな中でも患者さんに笑顔で対応しないといけないことも、なかな大変で…。


子どもの体調不良のために私がお休みすることはあっても(学校からの呼び出しとかね)自分の体調不良でお休みしたことはほとんどなかったので、ちょっと驚かれてたな。


一応、さっき病院にも行ってきたのだけど、そこでは体調不良の原因は分からず…。

血液検査とかしてもらった方が良かったのかなショボーン


更年期障害なんじゃないか?と自分で勝手に思っているけれど、更年期だとしたらかなり長い期間続きそうだから、こんなしんどい状態で働くのは本当に無理な気がします…不安

同世代でバリバリ元気に働いているママさんたち、凄いよなぁ。


今日は病院から帰宅して、少し横にならせてもらったので、明日は何とか復活しないと…💦

頑張れ、私。←老体にムチ打つ