全国統一小学生テストの結果(小4・6月) | 自閉症スペクトラムの息子について〜育児日記〜

自閉症スペクトラムの息子について〜育児日記〜

10歳の息子(先天性疾患+自閉症スペクトラム)と7歳の娘(発達障害グレーゾーン)との、日常のアレコレを記録しています。
グチ書いたり毒吐いたりもしていますが、あたたかーく見守っていただけると嬉しいです。


    

☆ブログ内容☆



母歴まもなく10年。

未だ慣れることのない育児に奮闘する日々のつぶやきを記録しているブログです!


※愚痴多めです…



★家族紹介★


息子:先天性疾患&発達障害(ASD)診断アリの小学4年生。ADHD傾向も。


娘:発達障害グレーゾーン(診断未)の

小学1年生。



息子が今月の頭に受けた、全国統一小学生テストの結果がようやく届きました!

塾生ではないため、郵送をお願いしました。


2年生で初めて受けた時には、ビキナーズラックか、かなり良い成績だったものの、3年生ではガタッと成績を落としてしまった息子。

今回も、帰宅後の自己採点ではイマイチだったので、あまり期待はせずにレポートを開いてみると…



あれれっびっくり 
想像していたよりは、かなり良い!?

国語と算数が足を引っ張る形になっていましたがアセアセ理科と社会の成績が良かったようです✨

うちは地方なのでそもそも受験人数が少ないせいもあって、都道府県内での4教科ランキングは、なんと5位以内でした滝汗

息子に結果を見せると

「おぉ!理科社会がめちゃくちゃ良い〜ルンルンやったぁ爆笑

と、一瞬だけ喜んでいましたが

次の瞬間には、もうアニメ見てガハハ笑い泣き笑いと大笑いしておりました。

まあ、それくらいがちょうど良いのかなアセアセ
あまり結果だけに執着してほしくはないし。
もちろん良い結果が出るに越したことはないけど…

私としては、会場で迷惑かけず受験できたことが一番だし…寺子屋方式が良かったのかも!(笑)
あの難しいテストを最後まで投げ出さずに受けられた事が、何よりも成長を感じられて嬉しかったですキラキラ

うん、頑張った頑張った電球キラキラ
とりあえず、去年のリベンジできて一安心でした爆笑