ついに診断が。。。 | 自閉症スペクトラムの息子について〜育児日記〜

自閉症スペクトラムの息子について〜育児日記〜

10歳の息子(先天性疾患+自閉症スペクトラム)と7歳の娘(発達障害グレーゾーン)との、日常のアレコレを記録しています。
グチ書いたり毒吐いたりもしていますが、あたたかーく見守っていただけると嬉しいです。

先日の記事の後日談となります。

病院の先生に診断書の件をお願いすると
「あー、はい。では、暫定病名ということで。自閉症スペクトラムと書いておきますね。」
…と、あっさり、診断書を書いてくれましたタラー

はー。
そうよね。
そう来るよね。

診断書が出ることへの安堵感が半分、ショックが半分えーん
複雑な気持ちになりました。

他の家族や友人から
「自閉症じゃないんじゃないの?」
といくら励まされても、
「いや、自閉症だと思う…」
と、主張してきたのは私自身なのに、いざ正式に言い渡されると、やっぱりショックを受けるのだから、ホント、勝手ですねアセアセ

その日の夜はなかなか寝付けなくて、少しだけ泣いてしまいました。

ただ、保育所に診断書を提出したところ、新年度から加配の先生を手配できそうとの事だったので、そこは前向きに捉えたいと思います!

どうか、良い方向へ向かいますようにキラキラ