ハワイで必ず購入しているお土産といえば・・



こちら上矢印下矢印




Big Island Candies

ビッグアイランドキャンディーズ



自分用もしっかり購入する大好きな味。


ハワイ島ヒロにある本店で、

ショートブレッドやチョコレートを作る!

メイドインハワイのスイーツたち。



アラモアナセンター1階にあるお店には、

寄らずして帰れない❤️



今回は、

出発前から「買う!」と決めていたものがありました下矢印


過去記事はこちら❤︎




それがこちら下矢印



Two in One Shortbread $19.50

トゥーインワン ショートブレッド



マカダミアナッツショートブレッドとチョコレートマカダミアナッツショートブレッド。

2つの生地が1つになった新作❣️





裏面にチョコレートがついてるタイプと

ついてないタイプがあります。

もちろん❣️両方get




今回はチョコレート付きを下矢印ご紹介。

(というか、チョコ無しも見た目一緒です)




チョコレート付き上矢印は箱の面に

「Chocolate Layer Combo (Milk & Dark)」と書かれています。




中はこんな感じ下矢印





考えてみると、

ありそうでなかったこの形。

子供の頃に母とよく作っていたアイスボックスクッキーを、なぜか思い出す☺︎



話を戻して。笑


箱の中にはミルクチョコ付きとダークチョコ付きが、

合わせて19枚はいっていました下矢印




ミルクは甘め。

ダークはほの甘で大人向け。



お土産に渡したら❤️

「美味しすぎて、奪い合って食べました!笑」

と好評だったようです。


良かった良かった。



※私は、チョコレート無しのショートブレッドのみの方が好きでした。少数派でしたが。笑




【店舗情報】

Big Island Candies

アラモアナセンター内

ストリートレベル 1階 センターステージ付近

TEL: 808-946-9213

10:00〜20:00(定休日なし)



   

モンサラットの絶品スコーンはこちら❤︎






最新コラムはこちら💁‍♀️

『CREA WEB 連載コラム』




**********


旅行者目線でお届けする❤️

最新最旬ハワイガイドブック





コラボサンダル第二弾(ブラック)発売




**********

 

旅行者目線のハワイ最新情報&大人のハワイの過ごし方🌺
お届けします。フォローお待ちしております。