ダイヤモンドヘッドの麓の街

「モンサラット」に昔からあります

ローカル御用達のマーケット上矢印下矢印




Diamond Head Market & Grill

ダイヤモンドヘッド マーケット & グリル



なんと❣️

この日は、朝カイムキでヨガ&お茶したあと、30分歩いて!

はるばるモンサラットまで行きましたので下矢印



その時の記事はこちら❤︎



「せっかくここまで来たから行こうよ!」と久しぶりに立ち寄りました。



こちらの入り口右手の小窓では下矢印





テイクアウトのプレートランチやバーガー、ドリンクなどが売られていまして。

それも美味ですが❤️この日は中へ。



中は昔ながらのデリコーナーと下矢印





スイーツやペイストリーなどの

ベイキング系コーナーあり下矢印





ですが・・❣️

この日のお目当てはこちら下矢印




シグニチャースコーン $5.65



こちらのお店の名物スコーンです。

最初の頃はブルーベリークリームチーズのみでしたが、途中からフレーバーがどんどん増えて。



フレーバーは曜日別です下矢印





この日のラインナップは・・❣️

✳︎ブルーベリークリームチーズ

✳︎アップルクリームチーズ


(本当はバナナもあるはずだけど、売り切れだったのかも。)



それから

ふと視界に入ったこちらも下矢印




バターミルクビスケット $3.0




ということで

この3つをお買い上げ下矢印





このブルーベリーのスコーン❣️

初めて食べた時に、

クリームチーズがごろごろ入ってる!と感激して、

一気にファンになった思い出の味❤️



アップルはシナモンが効いているので、

「アップルパイ」のようでこれまた美味。



お値段とともにサイズまで❣️

どんどん大きくなっている気がするのは、気のせいじゃないはず。笑

 


時々、無性に食べたくなる

思い出のつまったハワイのスコーンです。




【店舗情報】

Diamond Head Market & Grill

3158 Monsarrat Ave.

TEL: 808-732-0077

7:30〜20:30(定休日なし)




同じくモンサラットにありますカフェの記事はこちら❤︎





最新コラムはこちら💁‍♀️

『CREA WEB 連載コラム』




**********


旅行者目線でお届けする❤️

最新最旬ハワイガイドブック





コラボサンダル第二弾(ブラック)発売




**********

 

旅行者目線のハワイ最新情報&大人のハワイの過ごし方🌺
お届けします。フォローお待ちしております。