昨夜、

ワードの Scratch Kitchen & Meatery に行ったお話をお届けしましたが下矢印



昨夜お届けした記事はこちら❤︎



その日は、

アラモアナ裏手のこちらに寄って帰りました上矢印下矢印



Sweet Creams

スイート クリームス

 


こちら上矢印ロールアイスのお店。



ロールアイスと言えば・・

他にも、よーく行ってましたお店がありましたが下矢印

 

過去記事はこちら❤︎



このお店は上矢印残念ながら2020年に閉店。



でも、ロールアイスが食べたい❣️

「だったらさ、アラモアナにあるロールアイスのお店に行こうよ!」とこちらへ来てみたところ・・



20時前でしたが、

お店の前にはこの人だかりがっ下矢印




大盛況❤️


並ぶの面倒だけど、せっかくだから参戦することに。



待ってる間にメニューをチェック!


お店考案のオリジナルで、

組み合わせがきまっているものと下矢印




自分で組み合わせが

選べるタイプもあります下矢印





私は(わがままなので。笑)自分で選んでみることに。


手順はこちら下矢印


①サイズを選ぶ。

レギュラーサイズ$8 

ケイキ(子ども)サイズ $6.75


②ベースのアイスクリームを1種類選ぶ。

ミルク、ソイミルク(乳製品不使用)、抹茶、ホットココア、ミントの5種類。


③トッピングを4種類選ぶ。

トッピングは・・

シリアル系やモチ、チョコレート、オレオ、グミなどのお菓子系から、フレッシュフルーツや、シロップなど31種類もありました。

(トッピングを4つ以上入れたい場合は1つ$0.45で追加もできるそう)


トッピングは混ぜ込むこともできるし、

上にのせてもOK。



以上を選んで伝えると下矢印



こんな感じで上矢印冷たい天板の上で

くるくるっと巻かれていく❤️



そして完成しました私のアイスがこちら下矢印




サイズはケイキサイズで。

乳製品不使用のソイミルクアイスに、コーヒーとストロベリーをミックスしてココナッツフレークをトッピング。 


「もうひとつトッピング入れられるよー!」と言われましたが組み合わせ的に、今回は遠慮しておきました。



ちなみに他メンバーは下矢印





お店オリジナルメニューの

「フローズンホットココア」上矢印


チョコレートたっぷり。

ポッキーに焼きマシュマロ刺さってます。

そして名前に反して、あったか冷たいわけではないそう。笑



それから、




こちらもオリジナルメニュー上矢印

「ウベ ベイビー」


ピンク色したモチがアクセントの、 

ハワイらしいメニューです。



さらには・・!

自分で組み合わせるタイプで下矢印




ミルクベースにペブル(カラフルなシリアル)とストロベリー、焼きマシュマロ、上からストロベリーミルクをたらり。






ホットココアベースにオレオクッキー、グラハムクラッカー、キットカットを混ぜ込んでキャラメルソースをかけたもの。



・・とやりたい放題❣️のデザートタイムでした。



【店舗情報】

Sweet Creams

1430 Kona St. 

TEL: 808-260-4725

12:00〜21:00(定休日なし)




夕方お届けした記事はこちら❤︎




最新コラムはこちら💁‍♀️

『CREA WEB 連載コラム』




**********


旅行者目線でお届けする❤️

最新最旬ハワイガイドブック





コラボサンダル第二弾(ブラック)発売




**********

 

旅行者目線のハワイ最新情報&大人のハワイの過ごし方🌺
お届けします。フォローお待ちしております。