今回のGWハワイでは、

ワードの商業施設「サウスショアマーケット」内にあるこちらへもいってきました下矢印




Scratch Kitchen and Meatery 

スクラッチ キッチン&ミータリー



こちら❣️オープン当初はブランチのみの営業でしたが、現在はディナー営業も。



しかも❤️

人気のパンケーキがディナーでもいただける!


パンケーキについてはこちら❤︎



HPで事前にメニューを確認し、

そのことを知り、ディナーで行くことに。


お昼はウォークインのみですが、

15:00以降だとお席の予約ができる

とのことでしたので、事前に予約を入れてGO!



まずはドリンクから下矢印




ビールやアイスティー、ホットティーなどに混じって、、


目を引いたのがこちら下矢印



Lemon Supplyのレモネード


同じくサウスショアマーケット内にあるレモネード店「レモンサプライ」のもの。

搾りたてのフレッシュなレモネードを提供しているお店なんです。


全4種類ありましたが、今回はこの2つを。


ユズのレモネード

ラズベリーのレモネード 各$6

 


そしてお食事は下矢印


スクラッチ チリフライ $14


ハウスメイドのチリとチェダーチーズ、サワークリームののったポテト。

こーゆーのつい食べてしまう❤️



こちらは熱々スキレットで登場下矢印


ベーコンマック&チーズ $14


ベーコンの塩加減がいーお味で、ぺろっとなくなってしまい。



そうこうしていたら、

私のお目当てのこちらが下矢印


ミルク&シリアル パンケーキ $12


デザートメニューに書かれているにもかかわらず、オーダーしたら、早々に出てきました。笑

(そもそもデザートなのかが謎ですが。。)


何やら賑やかなビジュアル❤️

シリアルやアイスクリームがのっています。

甘いけど、ソースがさらっとしてて食べやすい。



ヴィーガンメニューも

面白そうなので、頼んでみることに下矢印


プリティ ボーイ ラップ $20


ハートオブパーム(ヤシの芽)やスプラウト、アボカドなどのお野菜とサルサソース。


サイドのころころとしたものは

ギュッと押し焼きにしたスマッシュポテトでした。これ、外側がカリッとして食感good



さらにこちらも下矢印


スクラッチ ハウスバーガー $22


高さが高いっ!!

こちらはしっかりお肉。グラスフェッドのビーフパテとチーズが2枚重ねに。



そしてメインのお料理は下矢印


リリコイバーベキュー ポークリブ $29


ハワイアンな甘めソースの骨付きポークリブにしました。

人気メニューのようで周りのテーブルを見渡すと、オーダーしている人多し❣️



こちらに合わせてライスは2種類。


ガーリックライス $4

ガンデュレライス $6


「ガンデュレライス」これ好きでした❤️


お豆やスパイスが入ったプエルトリコのお米料理ですが、ハワイでは割とポピュラーなようで時々見かけるこちら。


パクチーなど香りの強いものは苦手な私ですが、スパイス系は好きでして。

お肉や野菜にあわせていただくとすっきり。




ちなみにこの日、私たちは18:00ごろ行きましたが帰るころには満席に。

ロコに人気のアメリカンなカジュアルディナーでした。




【店舗情報】

Scratch Kitchen & Meatery

1170 Auahi St. Honolulu (サウスショアマーケット内)

TEL: 808-589-1669

月〜金 9:00〜21:00

土日8:00〜21:00


※ハワイカイにも店舗があります。




昼にお届けしたよく買うグラノラはこちら❤︎





最新コラムはこちら💁‍♀️

『CREA WEB 連載コラム』




**********


旅行者目線でお届けする❤️

最新最旬ハワイガイドブック





コラボサンダル第二弾(ブラック)発売




**********

 

旅行者目線のハワイ最新情報&大人のハワイの過ごし方🌺
お届けします。フォローお待ちしております。