ハワイで食べるアイスクリーム🍨
あたたかな気候のせいか、気分のせいか、
なーんか美味しいんですよね〜!

あっ・・
私はただのアイスクリーム好きでした( ̄ー ̄)


高橋果実店のマンゴーやアップルバナナなど🍌フルーティーなアイスクリームやソルベを食べたり、

ABCやスーパーでハーゲンダッツの日本未発売シリーズを買ってお部屋で食べたり、

ホールフーズやダウントゥアースでヘルシーなヴィーガンアイスクリームを買ってお部屋で食べたり、

オープン当時からずっと通っているカイムキにある「ヴィア・ジェラート」でまったり系とさっぱり系を組み合わせて食べたり、

はたまたレストランでも、食後のデザートにアイスクリームやソルベを食べたり。
こちらの自家製アイスクリームなんて下矢印これだけでも食べに行きたいくらい美味なんですよ❤️


そんなアイスクリーム好きな私。
ハワイ滞在中も、食べたくなる食べたくなる。

色々なお店へ行きますが、
上記上矢印以外にも、こちらへもよーく行きます下矢印



Cream N' Roll 
クリーム・アンド・ロール




マイナス30度弱の鉄板の上でクルクル作るロールアイスクリームのお店です。

こちらで自分好みのアイスを色々とオーダーした結果、
大好きな組み合わせが出来ました❤️


それが、こちら下矢印




①ベースは「オリジナル」
②ベースに混ぜるのは、「ストロベリーとコーヒー」
③トッピングは、「フレッシュストロベリー」×2とホイップクリーム。
④シロップやソースはなしで。


ベースが甘いから、フレッシュストロベリー🍓やコーヒーを混ぜることで甘さが軽減されいー感じに。

だから最近はいつ行っても飽きずに同じオーダーで頂きます。
これ、我ながら美味❤️(自画自賛)
 

*********
※こちらのお店は2020年6月から閉まっているようです。
再開の際はInstagramでお知らせがあるみたい。
「どうか再開しますように」
*********



私はすっかりこの組み合わせにハマり・・
日本でも「ストロベリー🍓コーヒー☕️」アイスクリームの組み合わせで食べています。


ストロベリーは、だいたいこれ下矢印



ハーゲンダッツのストロベリー🍓



コーヒーは下矢印



MOW(モウ)のエチオピアモカコーヒー☕️


半分ずつカップに入れて、
フレッシュストロベリー🍓をトッピングして、
満面の笑みで頂きます。


昨夜もたべました。
今日は・・我慢しよう。

できるかな??( ̄ー ̄)





 

*********

 

2019年6月20日発売
「Hawaii Perfect guide」🌺(光文社)

**********

 

ポチッと頂けると、励みになります。

 

 


 

 

**********

 

 今日も読んで頂きありがとうございます❤️

 

読者登録頂くとアプリで更新通知を受け取れます🌺