8月ハワイで初めて行ったコチラのお店キラキラ矢印↓

 

 

ダウンタウンの一角にありまして・・・

 

 

 

ホテル通りとヌアヌウ通りの角にあります↓

 

 

 

FETE

 

 

NYで活躍していた女性シェフと、そのご主人。

そんなご夫婦が、2016年春にOPENしたポイントランチとディナーが楽しめるお店です。

 

女性シェフ(奥様)は、韓国にルーツある方なんだとか。

アジア系のシェフが作るアメリカンなお料理って、大体今まで外れていないハート

・・・と、なぜか私はそう実感しており(味がきっと好みなのです!)

この情報を聞き、「行ってみたいハート」と、思った次第です。

 

 

 

そこで早速!8月ハワイで、まずはランチで行ってきましたカトラリー

 

外観もレンガ造りで雰囲気ありますしキラキラ矢印↓

 

 

 

店内も、広くはないですが↓

レンガが印象的なバーカウンターやetc・・・やっぱりオシャレな感じハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外観も好き、そして店内へ入った瞬間「期待できるハートと、一言。

完全に、「第六感」で動くタイプかもです私きらきら。

 

 

この日は3人(私以外は男性2名)でランチカトラリー

期待大小ハートメニューをチェック↓

 

 

 

ドリンクは、私はコチラに↓

 

プランテーション・アイスティー $4

 

ハワイで初めてのお店へ行くと、

なぜか「プランテーションアイスティー」をオーダーすることが多い気がします。

 

 

 

男性2名は↓

 

ハウスソーダ $5

 

何種類かありまして、「ユズ」に。

このハウスソーダハート美味しいと、2人とも気に入った様子でした。

 

 

 

お料理は、まずは「スナックメニュー」からコチラを↓

 

QUINOA CAKES $8

Avocado, romesco

 

スーパーフードである「キヌア」を使った、ミニコロッケの様なお料理。

キヌアは、低GIで高たんぱく質、食物繊維やミネラル等も豊富に含んでいます。

プチプチした感じも好きで、メニューにあると気になって、すぐにオーダーしちゃうハート

 

 

 

コチラは、「サラダメニュー」から↓

 

CHOPPED SALADA NICOISE $16

 

色々なお野菜に、ハワイらしくアヒも入った、チョップドサラダ。

これも私のチョイスハートこういうの大好き!美味しかった〜ハート

 

 

 

コチラは、男性リクエストでオーダー↓

 

LINGUINE CARBONARA $18

 

ハワイっぽくないちょっと洗練された「カルボナーラ」

(変な表現ですが、リピーターの方は「うんうん」と頷いて下さると小ハート期待)

美味しかった様で、ペロリと食べていました。

 

 

 

「サンドイッチメニュー」からは、コチラをオーダー↓

上記「ルーツ」の情報から・・・やっぱりこの文字見たら頼んじゃう。

 

KOREAN FRIED CHICKEN $13

 

味付けがナイス!甘辛の感じとお野菜の組み合わせがgoodです。

 

 

 

こうして全てを3人でペロリと頂きましたカトラリー

 

 

 

・・・と、言いますかポイント

本当に美味!とっても好みのお味で、嬉しくなっちゃうハート

 

しかも、店員さんも親切だし、居心地も抜群

「私の勘ハート当たったよね〜!」と、自慢しながらのランチタイムでした。

 

 

 

そしてこの後も、嬉しいことが王冠

 

お料理が美味しいということは「デザートも絶対美味だよ〜ハート←私の発言

と、デザートも頂くことに。店員さんに何があるか聞くと・・・

 

 

 

 

自家製のアイスクリームやソルベがあるとポイント

 

 

フレーバーを聞いて、コチラの3種をキラキラ矢印↓オーダーです。

まずはコチラ。

 

シーソルトキャラメルのアイスクリーム $3

 

 

ラズベリー・ライチ・ローズウォーターのソルベ $3

 

 

マンゴー・マスカルポーネのソルベ $3

 

 

この手に目がない私。まずは一口・・・ハート美味しいっハート

なめらかで、甘さもちょうどよく、素材が引き立つ組み合わせ!

 

ものすごく美味しいアイスクリーム&ソルベなのです王冠

 

 

あまりの美味しさにハート調子に乗った私たちは、この後全種類オーダーしました↓

 

グァバ・プロセッコのソルベ $3

(プロセッコとは、イタリアのスパークリングワインです)

 

 

バニラビーンズ $3

 

 

ロッキーロードのアイスクリーム $4

(チョコレート・マシュマロ・ナッツ)

 

 

この日のフレーバー6種を制覇ですハート

 

どれも本当に美味でして、中でも1番のお気に入り↓

 

 

王冠マンゴー・マスカルポーネのソルベ王冠

 

最高の組み合わせです!美味しかったな〜ハート

 

 

 

お料理からデザートまで、大満足の「FETE」

 

 

 

 

帰りがけに、コチラを見てしまい↓

 

 

 

土曜日&日曜日10時〜14時の「ブランチ」

 

次の土曜日で、その場で速攻予約を入れ、またまた行ってしまいました。

そのお話は、次回へ・・・つづくプルメリア

 

 

FETEのHP(英語)

http://fetehawaii.com/index.html

 

 

 

   ←クリック♡よろしくお願い致しますプルメリア



にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ ←コチラも応援クリック♡よろしくお願い致しますプルメリア