昨日、ハワイ留学中の甥っ子から送られてきましたクヒオ通りの動画🌺




よく通る場所なのか甥っ子からの動画はなぜかメインストリートのカラカウア通りではなくて、クヒオ通り多めです。笑





クヒオ通りと言えば丸亀製麺

いつも通り沿いに長い長い行列ができてます。



数ある国内外の店舗の中でも売上No.1の店舗なのだとか。


ハワイの友人の話では、お手頃さもさることながら作っている工程が見えるライブ感と、ローカルの方が大好きな、『海老のフリッター(海老天)』がウケてるそう❣️



日本食が人気と聞くとなんだか嬉しい🇯🇵




ちなみに日本のおうどんでしたら

ワイキキにはこちらも下矢印



つるとんたん


大阪発祥の人気うどんチェーン。

ロイヤルハワイアンセンターB館3階にあります。

私は麺類がいただきたくなるとこちらへ❤️




海外店限定

ウニクリームうどん


など❣️

日本にはないハワイ&海外限定メニューもありますし。



ハワイ&海外限定メニューはこちら❤︎








具材がしっかりのったボリューム満点なおうどんから、さっぱりいただけるベーシックなものまでラインナップも豊富です。



甥っ子からのリクエスト率も高し❣️



過去にいただいたメニューはこちら❤︎




旅の後半、日本食が食べたくなる頃に立ち寄るお店です。





昨夜お届けしたフラワーショップの記事はこちら❤︎




**********


コラボサンダル第二弾(ブラック)発売




CREA web 最新コラム



地球の歩き方web 最新コラム




🌺最新刊!2023年2月16日発売しました🌺

たくさんの応援をありがとうございます。





**********

 


旅行者目線のハワイ最新情報&大人のハワイの過ごし方🌺
お届けします。フォローお待ちしております。