今日は「ハワイで使える日焼け止め」について🌺



日焼け対策は必須のハワイ

塗る日焼け止めはもちろん、飲む日焼け止めや日焼け後のスキンケアなど私もあれこれ対策して過ごしています。



ハワイでは2021年から、珊瑚礁を守るため

「サンスクリーン法」が施行され、オキシベンゼンとオクチノキサートという紫外線吸収剤を使用したものは販売禁止に。


現在!マウイ島に限っては使用も禁止されています。



他の島では、旅行者による持ち込みや使用はについてまでは制限されていませんが、でもできるだけ環境に配慮したいなーと。



サンスクリーン法についての記事はこちら❤︎




そこで❣️

あれこれ試してみてよかったのがこちら下矢印



Supergoopの

Unseen Sunscreen



セフォラで$36でした。

ヴィーガンでリーフセーフ。



SPF40 PA+++

普段使いや街歩きには十分です。



ちなみに「見えない日焼け止め」というお名前の通り、中はこんな感じ下矢印



確かに透明。

無香料なのでほぼ香りもしません。



オイルフリーなので、塗ってるのを忘れるくらい

サラサラとした軽〜いつけ心地❣️

日焼け止めのベタつきが気になるという方も使いやすいかなーと。



ハワイで販売されているリーフセーフの日焼け止めは、テクスチャーが固くて伸びが悪いものが多かったのですが・・こちらは◎



これからもまだまだ試す気ですが❤️

ハワイで手に入るリーフセーフで、使用感goodな日焼け止め情報でした。






昨夜お届けしたハワイのシュークリームの記事はこちら❤︎






**********


コラボサンダル第二弾(ブラック)発売




CREA web 最新コラム



地球の歩き方web 最新コラム




🌺最新刊!2023年2月16日発売しました🌺

たくさんの応援をありがとうございます。





**********

 


旅行者目線のハワイ最新情報&大人のハワイの過ごし方🌺
お届けします。フォローお待ちしております。