子どもの頃から大好きなスイーツ

それはシュークリーム。



先日は、

桜のシュークリームを求めて🌸

Ritz Carlton Tokyo Cafe & Deliへ行ってまいりました下矢印





クリームのたっぷり詰まった

限定シューをいただいて大満足なティータイム❤️



やっぱり好きだわーと

頬張りながらふと頭に浮かんだのは

ハワイの名物シュークリーム下矢印



Liliha Bakery のココパフ


老舗ベーカリー&ダイナーで作るこちらのシュークリーム。

シューの中にはたっぷりのココアクリーム。そして上にはどーんとシャンティクリームがのってます。



これ、箱買いしていくロコのファミリーに

しょっちゅう遭遇する愛されスイーツ。



1つ$2.19とハワイにしてはお値段控えめです。



過去記事はこちら❤︎



がつんとした甘さはあまり食べない私にとってはシャンティクリームがちょっと濃いですが、

ロコの友人曰く「これが美味しいのよ❤️」と大人気。

ずーっと続くロングセラーなんです。




ちなみに私は、

ハワイならこちらのケーキ屋さんのシュークリームが好き下矢印



cake M

ケーキ エム



日本人女性の方がオーナーで、繊細なケーキがいただけるケーキ店。



cake Mお店の様子はこちら❤︎



場所はアラモアナの裏手

Sheridan Street の808センター内にあります。




ころんとした可愛い小さなシュークリームは、1つ$2ちょっと。



ちょっとだけ食べたいときにこのサイズ感がちょうどよくて、、

パクッといただいています。




日本でもハワイでも❤️

どこにいてもシュークリームに夢中です。





ホールフーズのプライベートブランドのお話はこちら❤︎





**********


コラボサンダル第二弾(ブラック)発売




CREA web 最新コラム



地球の歩き方web 最新コラム




🌺最新刊!2023年2月16日発売しました🌺

たくさんの応援をありがとうございます。





**********

 


旅行者目線のハワイ最新情報&大人のハワイの過ごし方🌺
お届けします。フォローお待ちしております。