先日ハワイ行きを一旦見送った私ですが・・

「あぁ〜(涙)行きたかったなぁ」
そんな私のぼやきを察知してか!ハワイ在住の優しい友人が、

「リサが好きそうなもの見つけたよ❣️こっちにきたら、一緒に行こうよ〜」
と、LINEをくれました。

やだ、もう天使に見える👼


届いた写真がこちら下矢印





ちょっとちょっと!
これ❤️この紫色したパン・・

タロロールではないですか❤️


何を隠そう、
(全然隠してませんが)無類のタロロール好き。

至る所でタロロールを食べては、
メイン料理さながらに熱く語っていました☺︎








しかも、横に添えられているのは下矢印



リリコイバター

完璧な組み合わせではないですか❤️



場所が気になる、、
と、LINEすると「ワイキキだよ」と。



KALO  Hawaiian Food by Chai’s


ハワイアン航空のエグゼクティブシェフも務めていた「チャイ・チャオワサリー氏」が、2021年7月にワイキキに出したハワイアン料理のお店なのだとか。






ポケや、カルアピッグ、ポイなどのハワイの伝統的なお料理を提供しているそう。


ポケは好きだけど、
カルアピッグとポイは食べないけど←超個人的嗜好です


友人曰く、
「それがさ、食べやすいし美味しかった」と。



こんなのもあると下矢印



パイナップルカレー


フランスパンにつけて食べるパイナップルカレー。
これ、ちょっと気になる。




でも❤️1番気になるのは・・下矢印



タロロール&リリコイバター




ハワイの伝統料理と言えば、
「ハイウェイ・イン(カカアコ 店)」で食べたきり。




次のハワイで、行ってみよう❤️
タロロールを頬張りたい。

いや・・
これからは「ハワイの伝統食」にもチャレンジしていこうかな。


何はともあれ、、
いま、私の頭の中は紫色したタロロールがグルグルと駆け回っています。。



Kalo Hawaiian Food by Chai's
住所:400 Royal Hawaiian Ave. 
(コートヤード・バイ・マリオット・ワイキキビーチ内1階)
朝食:6:30-11:00
ディナー:16:30-22:00







**********

 

「私的旅スタイル」をお届けしています。
よろしくお願いします❤️



**********

🌺9月1日発売🌺
増刷しました!ありがとうございました❤️


**********

🌺2020年1月発売の最新刊🌺
お気に入りをつめこんでいます。