6ヶ月で月商100万円超えの起業家を生み出す

スパルタ起業塾主宰

鈴木梨沙です。

 

起業10年目 広告ゼロで

年商億超え!

 

教え子たちもゼロイチの初心者から次々に

月商100万円〜2200万円超え!

年商1.4億超え!

 

させてきた経験をもとに

月10→月100万円超えを目指す起業初心者のための

ビジネスノウハウやマインドについて発信中♡

 

初めましての方は<こちら

受講生の成果一覧は<こちら

<募集中のメニュー>

 

現在、鈴木梨沙のコンサルや講座は
全メニュー満席

募集をストップしています。


次回の募集に関する情報は

LINE公式アカウントでお知らせいたします。

 

 

 

前回のブログでは

もともと料理教室の先生として起業した私の

起業初期〜協会設立までを書いたんだけど

 

 

前回のブログ👇

 

 

 

今回は

なぜ料理教室の先生→起業コンサルタントになったの?

について書こうと思う。

 

 

image

 

 

先日ね、こんな質問をいただいたの。

 

 

「梨沙さんってビジネス用のブログを始めてから

半年も経たずしてスパルタ起業塾の募集を開始して

初回から集客に成功されましたよね?!」

 

 

「そもそもなぜ

料理教室の先生→起業コンサルタント

になられたんですか?」

 

 

「方向転換されてすぐ

集客に成功できたのは、なぜですか?」

 

 

こんな質問を最近ちらほらいただいたので、

自分の記録も兼ねて改めてブログに

残しておこうと思う。

 

 

**

 

 

  ​きっかけは、起業コンサルタント業界への「怒り」が発端だった

 

 

2018年あたりから

他の業界の方々から

 

 

「ビジネスを教えて欲しい!

ビジネスコンサルとかされないんですか?」

 

 

というオファーをちらほら

いただくようになっていたので

 

 

私自身もビジネスのことを

考えるのが大好きだし、

教えて欲しいという人がいるなら

やってみたい!という気持ちはあった。

 

 

でも当時の私は

協会を大きくすること

最優先事項として重きを置いていたので

 

 

ビジネスコンサルをする時間まで

避けずに2年ほどが経過していた。。。

 

 

そんな中、ちょうど2020年に

第二子目の出産を控えていたこともあり

 

 

丸4年間一度も休まず走り続けていた

ビューティーフードアカデミーを

2019年の年末をもたにて一旦締め、

約半年間の産休に入ろうとうとしていた時だった。

 

 

2020年コロナ到来。

ステイホームで家に篭る期間が増え

ちょうどタイミングよく産休中だったこともあり

 

 

今が時間的にもチャンスだ!

と感じた私は

 

 

とりあえず、

インスタ、ブログ、YouTubeと

ビジネス用のアカウントを立ち上げた。

 

 

 

 

ビジネスに関するお役立ち情報を

発信するにあたり、

 

 

起業コンサルタント業界を

いろいろリサーチしてみたところ、

 

 

私こんだけ稼いでます!

こんだけの人数集められます!

みたいな主宰者の自慢投稿系ばかりが目立ち、

 

 

手取り足取り手厚く個別コンサルを

しているところだったり、 

 

 

在籍人数に対して過半数以上が

結果を出している起業塾が少ない!

 

 

と起業コンサルタント業界へ

若干の「怒り」を感じた。

 

 

 

だったら、

私が起業コンサルタントになって、

そうした起業コンサルタント業界

を変えたい!

 

 

お金を稼ぎたいから、とか

会社員が嫌だから、

起業するとかじゃなくて、

 

 

 

専門家として誇りを

持って仕事をしていて、

 

かつお客さまに

真摯に対応しているのに、

 

売上や集客に

伸び悩んでいる人たちに

 

 

ちゃんと結果を

出せるような

塾をやるんだ!と決めたの。

 

 

image

 

 

だから、最初に

料理教室→起業コンサルタントになるぞ!

と思ったのは、

 

 

そうした起業コンサルタント業界への

「怒り」が発端だったように思う。

 

 

  ​さて、どこにポジショニングする?

 

 

起業コンサルタントをするにも

既に活躍する先人たちはいる訳で。

 

 

どこにポジショニング

すればうまくいくかな?

と考えた私は、

 

 

とりあえず

起業コンサルタント業界を

徹底的にリサーチしまくった。

 

 

すると当時、

 

 

風の時代とか

ゆるふわ全盛期の頃で

 

 

厳しくお尻ぺんぺんやってくれる

起業塾が至って少ない!と感じたの。

 

 

だから、

あえての逆張りを狙い

 

 

・スパルタ指導

・毒舌

・はっきり物事をいう人

 

 

というゆるふわとは真逆

ブランディングでいくと決め

(私自身もそういう性格だから)

 

 

そんなんで起業に成功すると思ってんの?!

じゃないけど、ちょっと厳し目の内容を

毒舌で書き綴っていったところ

 

 

そのブランディングが

当時見事に大当たりし、

 

 

集客すればわんさか人が集まってくれるわ、

私のブログを真似する人が続出するわで

一気に大反響となっていった。

 

 

image

image

 

  2020年から​コンサルを約4年やってどう?

 

 

私の主宰するスパルタ起業塾では

ゼロイチのあらゆる業種の方たちが

続々と成果をだし、

 

 

いまや月商100万円どころか

月商1000万円、2000万、

 

 

多い人で年商1.4億円を達成する人も

続出するような塾になっていっている。

 

 

受講生の成果一覧はこちら👇

 

 

うちの塾に来る人たちは

やりたいことが

ある程度決まっていて、

でもやり方がわからない、

 

 

という人たちばかりだから

 

 

何をどうすればいいか

という道筋を示してあげさえすれば

 

 

やる気も行動力もあるし、

ぐんぐん伸びていく人が多い

と感じている。

 

 

熱意を持って事業を行っている

専門家の皆さまたちを

売上面や集客面でもサポート

させてもらえるこの仕事は

 

 

やっぱり、やりがいしかない!

 

 

image

 

 

🎁集客力UPに繋がる5大特典🎁

(2200名以上が受け取ってくれています!)

 

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 

こちらの画像をTAP

image

 

■人気ブログ記事TOP3

宝石赤1宝石赤

 

宝石ブルー2宝石ブルー

 

♦︎鈴木梨沙Instagram(フォロワー1,8万人以上)

 

♦︎鈴木梨沙Youtube