「私はこれができます!」
「私はこれが得意です!」
「私にはこんな強みがあります!」
「うちこれをウリにしています!」
「これはうちだけがやってるサービスです!」
・
・
・
だから?
だから何なの??
で、何をしてくれるの???
あなたのお客さまの頭の中は
こーなっていることに
気付いてますか。
ビジネスってね、
自分のやりたいことや
得意なこと、
伝えたいことをするのが
ビジネスじゃないんだよ。
あなたがやりたいことや
得意なことなんて
お客さまにとっては
どーでもいいこと。
で?だから?
何してくれるの?
そんな思考回路に
させてしまっているのがオチ。
あとね、「これはうちだけが
やってるサービスなんです!」
「これは他にはないんです!!」
なんて言う人も
まれにいるんだけど、
本当にあなただけがやってる
サービスなんて実際のところは
ほぼなくて。。。
誰かがやってるサービスは
たいがい誰かが
既にやっているもの。
それをただ知らないだけ。
もし本当に誰もやっていない
サービスなのだとしたら、
それは需要がないから
誰もやっていない
とも言えるんだよね…。
チーーーーン。
じゃあそんな、
あなたが「やりたいこと」が、
お客さまにとっては
「マジでどうでもいいこと」
状態になっているであろう人は
どうしたらいいのかというと・・・
まず、あなたの商品やサービスが
①お客様の問題解決
できるものになっていなきゃ
いけないよね。
そして、②その変化は
お客様にとっても
望まれているもの
でなければならない。
さらには、
③自分一人では
解決できない変化
でなければ到底
お金は支払われない!!
OK〜〜?!!
ビジネスってね、
自分すごいでしょ!
私これができるんだよ!!
を披露する場所じゃないの。
きちんと上記①〜③に
当てはまる商品やサービス内容
になっていなければ
お客様からは必要とされないし、
「マジでどーでもいい」
ものになっちゃうから
気をつけようね〜〜!!
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