こんにちは。鈴木梨沙です。

 

=================== 

<<ご提供中のサービス>>

 

鈴木梨沙のコンサルや講座は
全メニュー満席で募集を

ストップしています。


枠が空きましたらLINE公式アカウント

でお知らせいたします。

====================

 

 

 

 

 

今日は「私が起業した理由」

について語ろうと思う。

 

 

 

よく「もともと起業願望とかあったんですか?」

と聞かれることがあるんですけど、

 

 

 

どちらかと言えば

私はもともと起業したいと思って

起業したタイプの方の人間ではなくて。

 

 

 

というか私が独立した当時は

今ほどそこまで女性起業家みたいな

人たちも多くなかったし、

 

 

 

今でこそ多い

起業コンサルタントですらも

当時はまだ少数派で

コンサルって何?!怪しい!

とか思ってたくらいだったし、

 

 

 

時間とお金と働く場所の

3つの自由を手にしながら

昼間からシャンパン飲んだり

気ままに海外旅行しながら

ノマドワークしてる人たちの存在も

 

 

 

そこまで私自身は

目にしたことがなかったので。

 

 

 

「起業」そのものに憧れて

起業したわけではなかった。

 

 

 

じゃあなぜ、起業したのか?

 

 

 

詳しくは<こちら>に

書かせてもらったので

ここでは簡潔に言うと、

 

 

 

20代半ばのときに食生活を見直し

1年で15kg痩せられたり、

肌荒れが治ったり、

体質改善出来て便秘や体の不調がなくなったり、

メンタルも前向きな性格になったりと

 

 

 

人生が180度変わる体験をした

ことをキッカケに、

 

 

 

私も同じように悩む方の

力になりたい!

 

私もサポート出来る側に

なりたい!

 

 

と思ったのが

私が独立した一番の理由でした。

 

 

 

 

当時の私の食事による変化↓↓

image

 

image

 

image


 

 

そこから私は314万円以上かけて

食の専門家として知識や技術を

高めると同時に、

 

 

 

2013〜2014年頃、

当時会社員をしながら

すぐに食の専門家として

活動し始めました。

 

 

 

その当初の様子が以下の写真です↓↓

 

{3E8556E9-8F0D-4A65-8D6A-0D572C862536}

 

{1BCDBAC2-FF47-45C5-8BE4-4E1348B5FC6B}

 

{2D3C57F8-EC77-41E9-9FF2-6064D52C2F27}

 

{DCECBD36-FFCB-409B-8AAF-138B1827686C}

 

 

 

 

ただ、当時は

これだけ集客できていて

一見華やかそうに見えていても、

 

 

 

実際の稼ぎは

本当に本当に少なく、

とてもこれ1本で食べていける状態

ではありませんでした。

 

 

好きな仕事はしてるけど稼げてない。それってどうなの?!もご参照。)

 

 

 

 

そんな中、私の転機を迎えるキッカケとなる、

ある出来事がありました。

 

 

 

私はある友人に誘われ、

2014年にとある起業塾の先生の

1DAYセミナーに参加しました。

 

 

 

当時の私は

起業とかコンサルとは何か

よくわかっていませんでしたが

友人の誘いだから、と

とりあえず出席してみたのです。

 

 

 

その先生の話はとても面白く

魅了されるものでした。

 

 

 

しかし当時の私は

食の先生として活動できているだけで

満足してしまい、

「稼ぐ」こと自体に興味がなく、

当時その起業塾には入塾しませんでした。

 

 

 

しかし、その1年後・・・。

 

 

 

たまたまSNSを開くと

そのときの1DAYセミナーで

私の目の前に座っていたごく普通の女性が、

 

 

 

世間をあっと賑わす

SNS女性起業家No.1!!

として大活躍されているのが

目に飛び込んできたんです。

(今では超尊敬する仲良しの先輩♡)

 

 

 

そしてその起業塾の先生も、

あっという間に世間をあっと賑わす

話題の起業コンサル!として

1年前より圧倒的に活躍して

いらっしゃいました。

 

 

 

え!!あの目の前に

座っていた女性が?!

 

あの時の先生が?!

 

と私は激しく衝撃を受けました。

 

 

 

 

そして、

「ビジネスのことを

きちんと学んでいる人たちは、

たったの1年でこれだけ飛躍する

ことができるものなんだ!」

と驚いたんです。

 

 

 

 

しかしその一方で、

私は1年前と何も変わらぬまま。

 

 

好きな仕事は一応してるけど、

稼げていないまま。

 

 

 

私は本当に

このままでいいのか?

と疑問がよぎりました。

 

 

 

そして、

 

 

 

やるからには、

趣味の延長線上のような

ママゴトを続けるのではなく

 

きちんと食べていけるくらいまで

私も本気でやってみたい!

 

 

 

それと同時に、

サービス内容も単発のものではなく

長期コースに変えて、

しっかりクライアントさんに

結果を出させる仕組みが作りたい!

 

 

 

そう思うようになりました。

 

 

 

でもどうやったらいいかわからない。

 

どうやって集客したらいいかもわからない。

 

 

 

そこで意を決して

当時1dayセミナーに

参加させていただいたときの先生に

気まずいながらも恐る恐る連絡をし、

 

 

 

運良く受け入れていただくことができ

2015年起業塾に入塾させていただく

こととなったのです。

 

 

 

 

 

 

そこからは

準備やら何やら

新しく学ぶことばかりで

めちゃくちゃ忙しかったけど、

結果を出すまではすごく早かった。

 

 

 

入塾3ヶ月で一気に準備して

長期講座をつくり、

 

 

 

2016年開講初月で

月商160万円を超え、

 

 

 

そこから売上は毎月

月商200万円、300万円と

右肩上がりに上がり続け、

 

 

 

あっという間に

月商1000万円超えまでしました。

 

 

 

未だかつて

月商100万円を下回った事は

一度もありません。

 

 

 

長期講座を作ったことで

受講生さまたちにも次々と結果を出せ、

 

 

 

その結果を見てまたお客様が

雪だるま形式で増えていったのです。

 

 

 

 

2016年アカデミー開講当初メンバーとの写真↓↓

 

{AEAAF961-A745-4D7F-B33B-454AFD6644FE}

 

{B4C56EE0-116C-4274-8497-D9CE18ED754C}

 

{0F71DC81-011B-4D80-B2FF-07C5F858A95A}

 

{15F204DB-6E2C-4BF3-B8CB-BC4DA253E368}

 

 

 

そして同年2016年、
「これだけ売上が立ってるなら

法人にした方がいい!」

と顧問税理士さんに勧めていただき、

株式会社The Venusを設立。

 

 

 

当時の師匠が

背中を押してくださり

100人規模の会社設立パーティー

開催させていただきました。

 

 

 

翌年2017年には

一般社団法人日本ビューティーフード協会

も設立しています。

 

 

{C37EB815-88A3-4D31-83E6-166B5099B7B5}

 

{70A5A18C-8811-4A8B-8E9A-23B63494FD5A}

 

 

あれから数年。

 

2000名以上の方とセミナーや講演会で

関わらせていただき、

アカデミーの卒業生も300名を超え、

 

 

 

2020年には

月商1000万円を当たり前のように

超えられる起業家として

会社を経営できるまでに。

 

(♦︎年収1000万円稼ぐのは簡単なこと♡

(♦︎月商1000万円超えもご参照♡)

 

 

image

 

image

 

image

 

 

 

あのとき、

「やるからには本気でやろう!」

と決心を決め、すぐに行動を起こせたのが

本当に良かったと思いますし、

 

 

 

専門家としての

知識や技術を深めるだけでなく

ビジネスノウハウを身につけることの

大切さに気づけて本当に本当に良かった、

と思っています。

 

 

 

あのとき行動を起こさなければ、

あのとき気付いていなければ、

今の私はなかったと思います。

 

 

 

自分のやりたいことを仕事にし、

思い切り自分自身を表現しながら

人のお役に立てるような仕事を

めいいっぱいさせていただき、

 

 

 

そしてその喜びの対価として

お金まで頂けてるって、

なんて幸せなことなんだろう〜って

喜びでいっぱいですし、

 

 

 

毎日その幸せを噛みしめながら

お仕事させていただいています♡

 

 

 

私の場合は

結果論かもしれないけれど、

 

 

 

時間の自由

お金の自由

働く場所の自由

 

 

 

すべてを手にしながら

好きなことだけをして生きていくのって

なんて最高なんだろうって思います♡

 

 

  

つづく。

 

次回は、なぜ料理教室の先生から

→起業コンサルタントになったの?について。

 

 

 

🎁集客力UPに繋がる5大特典🎁

(2200名以上が受け取ってくれています!)

 

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 

こちらの画像をTAP

image

 

■人気ブログ記事TOP3

宝石赤1宝石赤

 

宝石ブルー2宝石ブルー

 

♦︎鈴木梨沙Instagram(フォロワー1,8万人以上)

 

♦︎鈴木梨沙Youtube