6ヶ月で月商100万円超えの

起業家を生み出す

スパルタ起業塾主宰

鈴木梨沙です。

 

起業9年目おひとり様起業で

月商4,000万円超え!

 

教え子たちも次々に

月商100万円〜2,200万円超え!

させてきた経験から

 

0から月商100万円超えのビジネスノウハウ

やマインドについて発信しています♡

 

初めましての方は<こちら

 

<募集中のメニュー>

 

スパルタ起業塾3期

50名満員御礼

 

 

 

 

 

好きな仕事はしてるけど

稼げてない。

 

 

でも、たとえ稼ぎが

低かったとしても、

 

 

好きな仕事でやりがいをもって

やれてるだけ、ありがたいよね?

 

 

 

15年前の当時の私は、そう思っていました。

 

 

 

 

 

大学を卒業し、

入りたかった大手旅行代理店へ

新入社員で入社。

 

 

 

学生時代から

大の海外旅行好きだった私は

旅行の仕事に関われることが

嬉しくて仕方なかったし、

 

 

 

福利厚生で

航空券やホテルが安くとれる

のもすごく魅力的でした。

 

 

(20台前半、会社員時代、航空会社の研修に行ったときの写真。)

 

 

 

でも当時の私の年収は、

たったの約320万円。

 

 

 

決して高くはなかったけど、

そんなの最初から

わかっていたことだし、

 

 

 

好きでもない仕事で

生活費のために働いている人も

世の中大勢いるなか、

 

 

 

私は好きな仕事に就けて、

それなりにやりがいを感じて

仕事ができてるだけ

その当時はマシだと思ってた。

 

 

 

 

 

 

20代半ばのときに

食事を見直したことで

ダイエットや肌荒れを改善し、

人生が180度変わる経験をしたことを機に

 

 

 

私も同じように悩む方の

力になりたい!

 

食の素晴らしさを

伝える人になりたい!

 

 

と思うようになり、

 

 

 

猛勉強の末、

26歳のときに意を決して

会社を辞め独立。

 

 

 

 

 

集客は最初からなんとか運良く

できちゃってはいたものの、

 

 

 

好きなことを手に職にした割に

単価が安く経費のかかるやり方

をしていたので

 

 

その当時の私の

月商は10〜15万円。

 

 

 

とても生活できるほどではなく

貯金で生活するほかありませんでした。

 

 

 

(私のデビュー戦)

 

 

 

別に食の仕事も稼ごうと思って

始めたわけではなかったし、

 

 

 

例えボランティアだったとしても、

自分の好きなことで

みんなに喜んでもらえるようなことが

できているだけ幸せだと思ってました。

 

 

 

当時の私は、

好きな仕事や

やりたい仕事では 

 

 

稼げなくても仕方がないもの

だと思っていて、

 

 

 

お金を稼ぎたければ

やりたくもない仕事を

頑張ってやらないと

いけないもの

 

だと思っていました。

 

 

 

(こちらも私の活動し始めの初期の頃の写真。

集客はできていても、売上が少なかった頃。)
 

 

 

あの頃の私に教えてあげたい。

 

 

 

好きな仕事では稼げない

って誰が言ったの?

 

 

好きな仕事でも

稼げるんだよ?って。

 

 

 

努力が足りない

んじゃなくて、

 

 

 

間違った努力を

してるだけ

なんだよって。

 

 

 

 

どんなに頑張ったところで、

間違った努力を重ねていたら

努力が実るわけないし、

 

 

 

 

どんなに自分なりに頑張ったところで、

自分なりに

頑張るんじゃなくて、

 

 

誰よりも圧倒的に

頑張らなきゃ

抜きんでた存在には

なれないんだよって。

 

 

image

 

 

 

好きな仕事をしてるのに

おままごと程度で

趣味の延長線上にしかなっていないのは、

 

 

 

ビジネスや

マーケティングのことを

何も知らないくせに、

 

 

見よう見まねでなんとなく

仕事をしてしまっているから。

なんだよね。

 

 

 

 

 

 

どんなに好きな仕事をしていても

食べていけないんじゃ

正直続けていくことは出来ないし、

 

 

 

いくら人の役に立ちたいからといって

自分も食べてけないのに

ずっとボランティアをし続けることは

現実問題、不可能なんだよね。

 

 

 

しかも、準備やら何やら、

決して楽な仕事なわけじゃないし。

 

 

 

そして何より1番問題なのは、

自分は人のためになると思って

やっていることも、

 

 

 

実はただの自己満でしかなくて

全然人のためになんかなって

いなかったってこと。

 

 

 

当時の私は

食の大切さに気付いてもらえる

キッカケになってもらえたらいいな、

という想いでイベントや料理教室を

主催していましたが、

 

 

 

よく考えたらただの自己満で

一回参加したくらいじゃ

お客様の根本解決にアプローチする

ことは出来ていないんだよね。

 

 

 

自分が変われたように

本気でその人の根本問題にアプローチし

相手にも変化を起こさせたいなら、

ある一定の期間は

関わっていかなきゃいけない。

 

 

 

そのことに気づいたのは、

趣味の延長線上程度の

料理教室を2年以上続けたあと

のことでした。

 

 

(こちらも懐かしき昔活動していた頃の写真♡

この当時通ってくれていた人たちのおかげで今があるので、

その当時のご縁は忘れません♡)


 

 

 

ちゃんとした

正しいビジネスノウハウや知識が

何ひとつなかった8年前の私には、

お客様にろくなサービスすら

提供出来ていなかったんです。

 

 

 

だからこそ単価の低い

サービスや商品しか提供できず

ろくな稼ぎにも繋がって

いなかったということ。

 

 

 

きちんと正しい

ビジネスノウハウを身につけて

正しい努力を重ねていれば、

 

 

 

もっと最短最速で、

よりよい商品やサービスを提供し、

もっと人のお役に立ちながら

喜びの対価としてお金ももっと

いただけるようになっていたのにね。

 

 

 

実際そのことに途中で気づけた私は、

それまで付き合ってきた

「人」や「環境」を

ガラリと変え、

 

 

 

清水の舞台から飛び降りる気持ちで

意を決して高額な自己投資をし、

ビジネスのことをがむしゃらに

学び始めました。

 

 

 

そしてその後間もなく、

自分が変われたように

同じように悩む方のお力になりながら、

 

 

 

その喜びの対価として

お金をいただけるようになり、

 

 

 

 

28歳のときにはじめて

月商100万円超えをしてから

それから毎月の売上は

 

 

300万、500万と

右肩あがりで上がり続け、

(月商100万円未満を切ったことはなし)

 

 

 

 

 

 

その後すぐに会社も設立、

 

 

 

 

 

今年35歳の現在では

月商4,000万円

なることができています。

 

 

 

 

 

 

もし、昔の私のように

好きなことを仕事にしているのに

稼げていない習い事の先生や

サロン経営者がいるとしたら、

 

 

 

それは、そもそも

ビジネスの本質をわかっていない

からかもしれないよね。

 

 

 

ビジネスってさ、

自分のやりたい商品やサービスを

提出することじゃないんだよ。

 

 

 

ビジネスの本質とは

お客様の問題解決だからね。

 

 

 

 

 

お客様の問題を解決できないものは

いい商品やサービスにはならないし、

そこにお金を払おうとは

思われないんだよ。

 

 

 

ちゃんと好きな仕事で

食べていきたいなら、

 

 

 

お客様の問題解決にしっかり

フォーカスするような

商品やサービスを

つくっていかなきゃいけない。

 

 

 

お客様の悩みや問題を

改善できないものは

なんの価値すらないからね。

 

 

 

そういったことを

きちんとカタチにできれば、

 

 

 

時間の自由

経済の自由

働く場所の時間

 

 

 

そーいうの、

すべてを手にしながら

あなたも好きな仕事で食べていくことが

出来るようになるんだよ〜❤️

 

 

image

 

 

あなたもこれで

世の中の役に立っていきたい!

というものがあるなら、

趣味の延長線上じゃなく、

 

 

 

それをちゃーんと形にしていこうね❤️

 

 


スパルタ起業塾に関するQ&A▼

 

 

新アカウントへ移行

アメブロアクセスアップ20の秘密

3,900名以上が受け取ってます‼️

 

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 

【新】鈴木梨沙LINE公式アカウント

 

 

■今月の人気ブログ記事TOP3

 

 

ストーリーにてプライベートを毎日更新中!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

♦︎鈴木梨沙Instagram(フォロワー18,000人以上)

 

 

人気のYouTube動画はこちら

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

♦︎鈴木梨沙Youtubeチャンネル

image

 

♦︎鈴木梨沙Facebook(フォロワー7,150人以上)