6ヶ月で月商100万円超えの

起業家を生み出す

スパルタ起業塾主宰

鈴木梨沙です。

 

起業9年目

自宅サロン✖️おひとり様起業で

月商4000万円超え!

 

教え子たちも次々に

月商100万円〜2200万円超え!

させてきた経験から

 

0から月商100万円超えのビジネスノウハウ

やマインドについて発信しています♡

 

初めましての方は<こちら

 

<募集中のメニュー>

 

現在、鈴木梨沙のコンサルや講座は
全メニュー満席

募集をストップしています。


次回の募集に関する情報は

LINE公式アカウントでお知らせいたします。

(次の募集は夏頃を予定♡)

 

受講生の成果一覧はこちら

 

 

 

  

 

子供と離れて働くことで、

愛情不足になってしまうのではないか…。

 

 

 

子供と過ごす時間が短いのは

よくないのではないか…。

 

 

 

子供が可哀想なんじゃないか…。

 

 

 

そんな不安や罪悪感を持っている

ワーママやママ起業家も

中にはいるんじゃないかな。

 

 

image

 

 

 

ちなみに私も現在

4歳の娘と3歳の息子

がいるんだけど、

 

 

 

いざ保育園に預けることが

決まったときは、

離れ離れになって寂しい!

って少なからず思ったよ。

 

 

image

 

 

 

子育てに関する価値観は

人それぞれなので、

 

 

 

あなたにとって仕事をするより

子供と過ごす時間の方が

優先度が高いなら

 

子育てに専念するのもアリ

だと思うんだけど。

 

 

 

きっとこのブログを

読んでくれている人たちは

好きな仕事で食べていける

ようになりたい!

 

 

 

とキャリアに重きを置いている

人たちが多いと思うので、

 

 

image

 

 

保育園に預けて働くことに

罪悪感を感じる必要は

まったくないよ!

 

 

むしろ自分(ママ)と

過ごす時間が長い方が

逆に子供が可哀想かも?!

 

 

 

ということと、その理由を3つ

あくまで私の意見だけど

お伝えしたいと思う。

 

 

image

 

 

 

子供の成長やIQを伸ばす最も効果的な方法は
同年代の子供と過ごすこと。
 

 

 

子育てに関する研究によると、

子供の性格の半分は遺伝子、

半分は周りの人間関係で決まり、

 

 

 

親の育て方は

虐待でもしない限り

10%以外だと言われてる。

(つまり親の育て方で子供の性格には特に影響しない)

 

 

 

さらに子供の

成長やIQを伸ばす

もっとも効果的な方法は

 

同年代の子供と過ごすこと

だと言われているの!

 

 

 

1歳までは友人関係を

あまり認識できないものの

2〜3歳になったら周りのお友達を

認識して交流できるようになるよね。

 

 

 

だから同年代の子供たちと過ごす中で

言葉やコミュニケーション、問題解決能力

などが発達していくわけだ。

 

 

 

つまり、親が子供の成長のために

できることって、決して長い時間

一緒に過ごしてあげることではなく

 

 

 

同年代の子供たちと

一緒に過ごす「環境」を

与えてあげることだと思うの。

 

 

 

逆に親とばかり一緒にいたら

子供の成長やIQを伸ばす機会を

奪うことになるから

むしろそちらの方が可哀想かも?!

 

 

 

 

一緒にいる時間が少ないから
愛情不足になってしまうのでは、
という考えが根本から違う。
 

 

 

 

大事なのは、

「時間」ではなく「質」。

 

 

 

たとえ15分でも

全力で一緒に遊んだり

愛してるよーっと抱きしめてあげたり。

 

 

 

「ママはあなたのことを

とってもとっても愛しているんだよ。」

 

 

 

ということが子供に

伝わることが大事なわけで。

 

 

 

別に一緒に過ごす「時間の長さ」

特に関係ないんだよね。

 

 

 

唯一一緒に過ごせる朝晩の時間に

楽しくご飯を食べたり、

楽しくお風呂に入ったり、

お風呂上がりに絵本を読んであげたり

 

 

 

短い時間で我が子と全力で

関わってあげればいいのだ!

 

 

 

私も毎日お風呂上がりに

全力で子供と遊んでいるよ!

 

 

 

 

 

離れている時間があるからこそ
我が子をより愛おしく思える♡
 

 

 

 

どんなに可愛い我が子も、

さすがに朝から晩まで

毎日一緒にいすぎると

 

 

 

多かれ少なかれ

イライラするもの。

 

 

 

子供がいる時間は

自分のことなんて

何ひとつできないからね…(汗)

 

 

 

でも保育園に行っている間

仕事をはじめとする

自分のことができるからこそ

子供にも感謝できるし、

 

 

 

離れている時間

があるからこそ

 

子供が帰ってきたときに

より愛おしく思えるの♡

 

 

 

イライラしながら子育てするより

そちらの方がママにとっても

子供にとってもお互いにいい!✨

 

 

 

 

 

以上3つが私が思う

保育園に預けて働くことに罪悪感を

感じなくていいと思う理由でした!

 

 

 

あくまで私の個人的な意見だけど

私も年子ママしながら

バリバリ働いている身なので、

 

 

 

これから活躍していきたい起業ママたち

の参考になったら嬉しいよ!

 

 

 

子供との時間を確保したいという理由で起業を選ぶのはやめて!▼

 

子育てしながら起業で成功したいなら必須なこととは▼

 

仕事と育児を両立させるために私がやったこと▼

 

30代2児のママ起業家のモーニングルーティン▼

 

30代2児のママ起業家のナイトルーティン▼

 

 

旧アカウント→新アカウントへ

アメブロアクセスアップ20の秘密

過去3,900人以上が受け取ってます‼️

 

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 

【新】鈴木梨沙LINE公式アカウント

 

 

■今月の人気ブログ記事TOP3

 

 

ストーリーにてプライベートを毎日更新中!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

♦︎鈴木梨沙Instagram(フォロワー18,000人以上)

 

 

人気のYouTube動画はこちら

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

♦︎鈴木梨沙Youtubeチャンネル

 

 

♦︎鈴木梨沙Facebook(フォロワー7,150人以上)