6ヶ月で月商100万円超えの

起業家を生み出す

スパルタ起業塾主宰

鈴木梨沙です。

 

起業8年目

自宅サロン✖️おひとり様起業で

月商2,500万円超え!

 

教え子たちも次々に

月商100万円〜700万円超え!

させてきた経験から

 

0から月商100万円超えのビジネスノウハウ

やマインドについて発信しています♡

 

初めましての方は<こちら

 

<募集中のメニュー>

 

現在、鈴木梨沙のコンサルや講座は
全メニュー満席

募集をストップしています。


次回の募集に関する情報は

LINE公式アカウントでお知らせいたします。

 

受講生の成果一覧はこちら

 

 

 

 

 

これから婚活コンサルタントとして

婚活塾の主宰などを考えている方へ。

 

 

 

前回ブログコンサルやインスタコンサルを

している方へのぶった斬り記事を

書かせてもらったんだけど▼

 

 

 

今日は婚活塾や婚活コンサルタント

をやろうと考えている方へ

ひとつ物申させていただこうと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前、とある

アフタヌーンティー女子会へ

参加させてもらったときの話し

なんだけどね。

 

 

 

その場は紹介してくれた友人以外

全員はじめましての方ばかり。

 

 

 

その中にお一人、

ハイスペ婚活コンサルタント

と名乗る女性がいたの。

 

 

 

どうやらまだ会社員をしながら

最近副業で活動をはじめたばかりの

方のようだったのだけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

起業コンサルタントとしてではなく

あくまで一個人コミュニケーション

の一環として私は次のような質問

を彼女にさせてもらったのね。

 

 

 

「なぜ婚活コンサルタントを

しようと思ったのですか?😊」

 

 

 

すると、彼女から出てきた回答に

私は思わずドン引きしてしまって

その後なんて返したらいいか

言葉に詰まってしまったの…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では私の質問に対し

彼女がなんて答えたかというと、

 

 

 

「私は昔から

恋愛に興味が強く

 

男性との恋愛経験も人より

多かったので

 

婚活コンサルタントになろう

と思いました。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これを見て、あなたはどう感じた?

 

 

 

一見悪くなさそうに

感じる方もいるかもしれないよね…?

 

 

 

この回答のどこに問題があるのか。

 

 

 

問題は大きく分けて2つ。 

 

 

 

 

 

 

 

 

1つは、

男性経験が人より多いって、

 

 

 

もしかしたらアプリで出会った方との

デート回数が多いことを言ってるかもしれないし

お付き合いした人数が多いことを

言ってるのかもしれないけれど…。

 

 

 

聞いた側は思わず

「え、ヤリ○ンですか?!」

「もしかして元風○嬢?!」

とも受け取られかねないわけよ。

(ぶっちゃけ私もそう捉えてしまった。)

 

 

 

さすがに初対面の人に

そんなことを突っ込むわけにもいかず

「そうなんですね。」とだけ答えて

心に留めておいたのだけど。

 

 

 

心の中で「あちゃ〜💦」って思ってた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ、彼女はなんて答えたら

正解だったのか。

 

 

 

男性経験が人より多い

ということを言いたいのであれば、

 

 

 

具体的な数字

交えた実績

を伝えることが大事なんだよね。

 

 

 

例えば

婚活アプリで100名以上と

デートを重ねてきました。

 

 

 

20名以上の男性と

お付き合いしてきました。

 

 

 

5年以上婚活をして

失敗し続けてきました。

 

 

 

出会って1ヶ月の

スピード婚をしました。

 

 

 

という具合に。

このように具体的に数字を交えて

実績を述べるとわかりやすいでしょ?

 

 

 

ただ闇雲に「男性経験が多い」

って言葉だけだと

 

ただのヤリ○ンと勘違いを

招きやすいので注意が必要だよ〜。

 

 

 

先日うちで売れてる

婚活塾の先生を2人ご紹介させて

もらったけど、彼女たちも

実績にはちゃーんと数字を入れてる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてもう1つの問題は、

 

 

なぜこの仕事を

しているのか

という質問に対し

 

 

 

あなたが昔から

恋愛に興味が強かった方

かどうかなんてぶっちゃけ

どーでもよくて。

(てか女子は比較的みんな恋愛に興味がある生き物だ。)

 

 

 

何に悩んでいる人向けに

どのような力になりたいと

思ったからその仕事を

してるのか。

 

 

 

ここを明確に答えて

あげなければ

相手の心は動かない‼️

(これは婚活に限らずどの業種にも言えること。)

 

 

 

 

 

 

 

あなたが何をしたいかじゃない。

 

 

 

どんな悩みや苦しみ

を抱えている人の

お役に立ちたくて

その仕事をしているのか。

 

 

 

その想いやビジョンを

語らなければいけないのだ‼️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女子会に潜入しておいて

何やってんだ私w って感じだけど。

 

 

 

これから婚活塾や婚活コンサルタント

をやろうと思っている人は

まぢで気をつけた方がいいと思ったので

シェアさせていただいたよ〜!

 

 

 

せっかく素晴らしい仕事してるのに

「ヤリ○ン」だと勘違いされたら

もったいない。

 

 

 

自身の魅力を

しっかり相手に伝えられるよう

自分の自己紹介は慎重にね!

 

 

 

旧アカウントが消えたため

2021年12月〜

新アカウントへ変わりました‼️

 

アメブロアクセスアップ20の秘密

過去2,655人以上が受け取ってます‼️

 

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 

【新】鈴木梨沙LINE公式アカウント

 

 

■今月の人気ブログ記事TOP3

 

 

ストーリーにてプライベートを毎日更新中!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

♦︎鈴木梨沙Instagram(フォロワー18,000人以上)

 

 

人気のYouTube動画はこちら

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

♦︎鈴木梨沙Youtubeチャンネル

 

 

♦︎鈴木梨沙Facebook(フォロワー7,150人以上)