6ヶ月で月商100万円超えの

起業家を生み出す

スパルタ起業塾主宰

鈴木梨沙です。

 

起業9年目広告ゼロで

最高月商4000万円超え!

(年商億超え!)

 

教え子たちも次々に

月商100万円〜2200万円超え!

させてきた経験から

 

0から月商100万円超えのビジネスノウハウ

やマインドについて発信しています♡

 

初めましての方は<こちら

受講生の成果一覧は<こちら

<募集中のメニュー>

 

現在、鈴木梨沙のコンサルや講座は
全メニュー満席

募集をストップしています。


次回の募集に関する情報は

LINE公式アカウントでお知らせいたします。

 

 

 

 

個人でビジネスを

はじめるにあたり、

 

 

✅差別化するにはどうしたら?

 

✅他社にはない、何か新しいものを生み出さなければ

 

✅他社にはない独自の強みってなんだろう?

 

 

と悩むことってありませんか。

 

 

image

 

 

今の時代、

誰もが個人でSNSで発信

できる時代になったので、

 

 

似たり寄ったりな

商品やサービスを提供している

同業他社がごまんとあふれているよね。

 

 

そこで、

東洋学的食事法×ヨガ

メイク×ファッション×ネイル etc…

 

 

何かと何かの

掛け合わせは

差別化になる?

 

 

について解説していくね。

 

 

image

 

 

ちなみにこちらはLINEの友達追加後、

リッチメニューの「戦闘力爆上げワーク

をTAPしていただくと<こちら

 

 

 

以下の画面に切り替わり

各動画が閲覧できるようになるので、

 

Step3:差別化する方法

 

をTAPしていただくと、

 

 

 

このの動画が閲覧できます。

 

 

 

そしてその中で解説している

⑤既に今あるものの掛け算をする

というところなのだけど。

 

 

 

確かに

既に今あるものの掛け算をする

ことで差別化できる事例も

実際にあるものの、

 

 

初心者さんは

ちょっと一旦待って!

と思う部分もあったため

今日はそれについて書かせてもらうね。

 

 

 

 

例えばUberEats

もともとデリバリー自体は

あったものの、

 

 

飲食店×宅配を組み合わせて

より多くの飲食店の食事を

自宅で楽しめるようになった

サービスだよね。

 

 

だから、確かに

何かと何かの組み合わせで

UberEatsのように上手く

差別化できる場合もあるけど、

 

 

むやみやたらに

何かと何かを掛け合わせれば

差別化できるという

わけではないので

 

 

そこは誤解しないでいただきたい。

 

 

image

 

 

例えば、

食事のアプローチからダイエットを行う

商品やサービスを持っていたとして、

 

 

栄養学(西洋医学)だけでなく

東洋医学的な要素も掛け合わせ

 

 

両方の視点からアプローチする

という組み合わせなら

悪くはないかもしれない。

 

 

でも、

栄養学+ヨガとか

栄養学+心理学など

 

 

全く異なるジャンルの

掛け合わせをする場合は

ちょっと足を踏みとどまった方が

いいかもしれない。

 

 

image

 

 

 

なぜなら、

その掛け合わせって

本当にお客さまから

求められてるもの?

というところだかから。

 

 

例えば、

✔︎食事法は食事の専門家から、

✔︎ヨガはヨガの専門家から、

✔︎心理学は心理学の専門家から

 

 

学びを得たいはず。

 

 

いろいろミックスしている

なんでも屋さんだと

中途半端なイメージがあるし、

 

 

逆にお客さまからしたら

その組み合わせは

求められていないものの

可能性も高いよね。

 

 

一歩間違えると

お客さまから求められていない

ものを商品やサービス化してしまい

大ゴケする可能性、大。

 

 

image

 

 

これを飲食店に例えるならば、

イタリアンのお店を出したいけど

イタリアンだけだと心配だから

 

 

イタリアン×タイ料理

を組み合わせたお店を出店

しようかな!

 

 

と言っているのと同じこと。

 

 

どんな組み合わせ?

ぢゃない?

 

 

イタリアンが食べたいなら

イタリアンに行くし、

 

 

タイ料理が食べたいなら

タイ料理に行くよね。

 

 

わけのわからない

イタリアン×タイ料理店には

行かないはず。

 

 

それと同じことが言える。

 

 

image

 

 

もちろん例外はあるし

何かと何かの掛け合わせで

上手く差別化できる場合もある。

 

 

でも無闇やたらに

何かと何かを掛け合わせれば

差別化できるというわけではないので

 

 

安易に違うジャンル同士を

掛け合わせることはオススメしない。

 

 

初心者のうちは

まずは1つの専門性を極めることを

個人的にはオススメするよ!

 

 

ちなみに、、、

 

 

メイクも

ファッションも

ヘアースタイルも

 

トータルであなたを

綺麗にします!

 

的な商品やサービスにも同様のことが

言えるのでこちらの記事も参照してね!

 

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 

 

3大特典+5つの動画プレゼント!

2000名が受け取っています!

 

 

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 

【新】鈴木梨沙LINE公式アカウント

 

■人気ブログ記事TOP3

宝石赤1宝石赤

 

宝石ブルー2宝石ブルー

 
宝石緑3宝石緑

 

 

♦︎鈴木梨沙Instagram(フォロワー1,7万人以上)

 

 

♦︎鈴木梨沙Youtube