6ヶ月で月商100万円超えの

起業家を生み出す

スパルタ起業塾主宰

鈴木梨沙です。

 

起業9年目広告ゼロで

月商4000万円超え!

 

教え子たちも次々に

月商100万円〜2200万円超え!

させてきた経験から

 

0から月商100万円超えのビジネスノウハウ

やマインドについて発信しています♡

 

初めましての方は<こちら

 

<募集中のメニュー>

 

スパルタ起業塾 新規募集

8月末スタート!

(詳細は文末をご確認ください)

 

 

 

 

スパルタ起業塾は

どんな人が

集まっているの⁉️

 

 

というのを

今日はご紹介させてもらうね。

 

 

 

image

 

 

  業種はどんなジャンルの人が多い?

 

 

まず業種でいうと、

 

 

婚活塾、ダイエット、健康系、コーチング

人材育成、ワーママ向け、イメージコンサルタント

料理教室、妊活教室、インスタコンサル

SNS集客、ネイルサロン、エステサロン

ブランディング、写真、ヨガ、美容師etc…

 

 

 

割と幅広くいろんな業種の方が

集まってくれている‼️

 

 

 

だから講義では業種を超えて

いろんな人のケーススタディを

習得できているよ👍

 

 

 

  年齢は何歳くらいの方が多い?

 

 

20代後半〜60代まで

幅広くいらっしゃるけど、

 

 

 

一番多い層は

30〜40代の女性

が多いかな👍

 

 

 

  初心者と経験者の割合は?

 

 

完全なる初心者の方の割合が

34%

 

 

経験者(個人事業主or法人)

の方の割合が66%

 

 

 

なので、こうして比べてみると

経験者の割合の方が多いものの、

 

 

 

ほとんどの方が月商100万円未満

売上や集客に困ってこられる方

が多いので

 

 

 

初心者か経験者ってあまり

私からしたら関係ないかなと

思ってる。

 

 

 

でも中には他の起業塾で

月商100万円超えはしていて、

さらに売上を伸ばしたくて

うちに来てくださった方も7%いる👍

(月商200→月商800万円にUPしました)

 

 

 

  起業塾がはじめての人とそうでない人の割合は?

 

 

うちが起業塾がはじめて、

という人も半分いるけど、

 

 

他の起業塾で

ダメだった人が

 

 

うちに来るケースも

意外に多くてね。

 

 

なんとその割合

52%‼️

 

 

特に2期生の過半数は

このケースが多かった‼️

 

 

前の起業塾の何が

ダメだったのかはそれぞれだけど、

 

 

・質問したことにしか答えてくれなかった

 

・私のマネして、で具体的なノウハウがない

 

・個別サポートが手薄く再現できない

 

・サポート講師が素人すぎて使えない

 

・起業1年生がコンサルしてるので内容が薄い

 

 

なんて意見が多かったかな。

 

 

でもうちに来てからは

みんながっつり結果

出してるよ👍

 

 

 

  ママはどのくらいいる?

 

 

ママの割合は68%

ちなみに私も4歳と3歳の年子ママ👍

 

 

メンバーさんも

0歳〜小学生以下

の小さいお子さんがいるママが

多いんだけど、

 

 

月商100万円超え

している人は75もいる‼️

 

 

みんな保育園に預けている時間

仕事していたり、

 

 

朝晩いずれか2時間を

自分の仕事の時間に当てて

仕事しているケースが多いよ👍

 

 

 

  会社員の人はどのくらい?

 

 

現役会社員をしながら

うちに通ってくださっている方は

20%いるのだけど、

 

 

顔出しなし&

ビジネスネームでも

 

 

全員月商50万

〜1300万円

を達成してる‼️

 

 

昔は会社員のお給料超えしたら

会社を辞めて起業一本にする人が

多かったけど、

 

 

今の時代は会社員として

誇りに働きながら

個人のビジネスでも活躍する人

がすごく増えている印象だね👍

 

 

 

 

ということで

いろんなバックグラウンドの人

が集まっているわけだけど、

 

 

全員に共通しているのは、

 

 

自分の仕事で

誰かの役に立ちたい!

という熱い想いがあり、

 

 

でもやるからには

食べていけるくらい

売上もしっかり立てる!

という意識の高い人たち👍

 

 

あなたもお仲間になれたら嬉しいよ〜😊

 

 

  こちらの記事も参照してね!

 

 

 

 

  スパルタ起業塾にはどうやって申し込めるの?

 

 

次のスパルタ起業塾

の新規募集は

LINE公式からのみ!

 

 

2023年8月末頃に詳細の

お知らせをしていくので、

 

 

興味のある方は

LINEにご登録してお待ちください♡

 

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 

鈴木梨沙LINE公式アカウントリニューアル!

 

 

今回も争奪戦に

なりそうな予感だよ〜〜!

 

image

 

 

  スパルタ起業塾って?

 

スパルタ起業塾とは▼

 

スパルタ起業塾が選ばれる6つの理由▼

 

受講生の成果▼

 

受講者の声▼