6ヶ月で月商100万円超えの

起業家を生み出す

スパルタ起業塾主宰

鈴木梨沙です。

 

起業8年目

自宅サロン✖️おひとり様起業で

月商2,500万円超え!

 

教え子たちも次々に

月商100万円〜700万円超え!

させてきた経験から

 

0から月商100万円超えのビジネスノウハウ

やマインドについて発信しています♡

 

初めましての方は<こちら

 

<募集中のメニュー>

 

5月1日朝9:00

スパルタ起業塾3期

Zoom説明会募集開始!

(詳細は文末をご確認ください)

 



昨日のインスタLIVEも

たくさんのご視聴&コメント&ご感想メッセージ

ありがとう〜〜〜っ‼️嬉しい❤️


アーカイブはこちら♡





 

 

前回こんなコンサル・起業塾に騙されないで!

というシリーズ第2弾を出させていただき

大変反響があったわけだけど・・・

 

 

 

じゃあ実際に

起業塾やコンサル

を選ぶ際は


どんなポイントに

気をつけて選べばいいの⁉️

 

 

 

私としても外部で

失敗した〜と泣く人を見たくないし、

 

 

 

私自身も失敗した〜

なんて思われたくないので(笑)

 

 

 

失敗しない起業塾

の選び方3選

を今日はご紹介していくよ!

 


 

 

  1、主宰者が結果を出してるなんて当たり前!受講生の成功確率と業種を確認すべし!

 

 

 

主宰者自身が

結果を出している

なんて当たり前!

 

 

 

でも「実績の凄さ」と「教え方の上手さ」

は必ずしも比例しないんだよね!

 

 

 

だからこそ事前に

きちんと確認したいのが

 

 

 

受講生に

どれだけの確率で

成果を出せているのか。

 

 

 

もし仮に100人受講生がいる中で

10名程度しか成果が上がっていなければ

成功確率はたった10%だし、

 

 

 

逆に20名18名

成果を出せていれば

成功確率は90%ってこと。

 

 

 

成果を出している人ばかり

に目が眩み「私もそうなれるかも〜♡」

なんて夢見がちだけど、

 

 

 

確率をちゃんと見てーーーーー!!!

 

 

 

image

 

 

 

また、受講生で成果を出している人が

 

起業コンサルタント

ばかりいないか?

 

それもしっかり確認したいところ。

 

 

 

本当に再現性のある

コンサルができる人なら

 

あらゆる業種の方に

成果を上げられるはずだよ。

 

 

 

スパルタ起業塾では募集を開始された方の

87.5%が売上UPに成功しています!▼

 

 

  2、個別コンサル付きで手取り足取り見てもらえるのかを確認すべし!

 

 

全体の講義だけだと

初心者は結果を出すのは

 

相当〜というか

ほぼ98%難しい。

(要領のいい、よほどの天才でない限りね)

 

 

 

どんなにお話しがうまい

コンサルタントさんから

講義を受けたとしても

それは難しいと断言できます。

 

 

 

なぜなら、過去にそうした

有名コンサルタントさんの

講義を受けたのに結果を出していない

人たちをごまんと見てきたから。

 

 

 

 

だから最初は特に

個別コンサル付で

手取り足取り


見てもらえるところを

選ぶのが重要だしオススメ。

 

 

 

また、個別コンサルがついていたとしても

 それが月1程度だと、、、

これまた初心者は厳しいよね〜…。

 

 

 

なぜなら最初のゼロ→イチこそ

やるべきことがごまんと多く


何事もいちいち

うまく再現できなくて

つまづくことが多々ある

と思うから。

 

 

 

だからこそ、

その都度細かく指導してくれる人

が必要なんだよね。

 

 

 

だから、月商100万円未満の

起業初心者さんが起業塾を選ぶ際は

 

 

 

・全体講義だけでなく個別コンサルがついているか?

 

・その個別コンサルは受講期間中無制限にやってもらえるか?

 

・どこまで手取り足取り見てもらえるか?

 

  

事前にしっかり確認した方が

あとで失敗するのを防げるよ。

 

 

 

こちらもご参照あれ▼

 

 

  

  3、主宰者がなぜ起業コンサルタントをしているのか理由や経歴を確認すべし!


 

 

「以前通った起業塾は失敗でした…」

 

「以前のコンサルさんは微妙でした…」

 

 

 

そう言っている方のほとんどが

 

 

 

入塾前にその主催者の

起業コンサルタント

をはじめた理由や

 

 

起業コンサルになる

以前の過去の経歴を

 

 

たいして調べずに

決めてしまっていること。

 

 

 

あと後よくよく

調べてみたら、


その方は起業1年目で

起業コンサルタント

になったような方でした…

とか

 


 

会社に雇われている形が嫌で

「稼ぎたいから」が理由で

起業したような方でした…。

 

(だから稼げればなんだっていい方で

サポートが手薄だった、とかね。)

 

 

 

なんてよくある話しだよ?

 

 

 

そんなんきちんと下調べせずに

決めてしまったご本人の問題

でもあるのだけど、

 

 

 

きちんと下調べしていれば

こうした失敗は防ぐことができるよね。

 

 

 

だからこそ、

 

 

 

・起業1年生がいきなりコンサルタントになってないか?


 

・起業コンサルになる前はどんなビジネスで成功していたか?


 

・法人化しているか?まさか個人事業主じゃないよね?

 


・前のビジネスがうまくいってないから起業コンサルになったりしていないか?


 

・起業した理由が「会社が嫌」「個人で稼げるようになりたい」ではないか?

 

 

 

これらもしっかり調べてから

申し込みをしよう。

 

 

image

 

 

 

以上3つが

失敗しない起業塾の選び方3選

でした!

 

 

 

高額払ったのに失敗した〜

と泣く方を見るのは私もとても辛いので、

事前にしっかり調べてから決めようね!

 

 

 

スパルタ起業塾にはどうやって申し込めるの??

 

 

5月1日(日)朝9:00

に説明会の募集をしますので

まずはそちらにご参加ください。

 

 

 

カリキュラム内容や参加費等の

詳細は説明会でご案内させていただきます。

(参加費等のみ事前にお問い合わせいただいても

お答えすることはできません。)

 

 

 

説明会参加後、

入塾希望者は

 

エントリーしていただき

審査制となります。

(説明会では勧誘等は一切行いません。)

 

 

 

説明会の募集は

鈴木梨沙LINE公式

からのみこちら

 

 

 

スパルタ起業塾3期に「興味ある」方が

60名以上いらっしゃったので、

今回も争奪戦になりそうな予感だよ〜〜!

 

image

 

 

 スパルタ起業塾3期のカリキュラム内容▼

 

スパルタ起業塾が選ばれる3つの理由▼

 

受講生の成果▼

こんな方はお断りします▼

 

スパルタ起業塾に関するQ&A▼

 

 

2,655名いた旧アカウントBANにより

2021年12月〜新アカウントへ移行‼️

 

アメブロアクセスアップ20の秘密

815名以上が受け取ってます‼️

 

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 

【新】鈴木梨沙LINE公式アカウント

 

 

■今月の人気ブログ記事TOP3

 

 

ストーリーにてプライベートを毎日更新中!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

♦︎鈴木梨沙Instagram(フォロワー18,000人以上)

 

 

人気のYouTube動画はこちら

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

♦︎鈴木梨沙Youtubeチャンネル

image

 

♦︎鈴木梨沙Facebook(フォロワー7,150人以上)