6ヶ月で月商100万円超えの起業家を生み出す

スパルタ起業塾主宰

鈴木梨沙です。

 

起業7年目

自宅サロン✖️おひとり様起業で

月商1500万円超え!

 

教え子たちも次々に

月商100万円〜500万円超え!

させてきた経験から

 

0から月商100万円超えのビジネスノウハウや

マインドについて発信しています♡

 

(初めましての方はこちら

 

<受講生の成果の一部>

月商522万円達成‼️

イメージコンサルタント/山城のりこさん

 

月商488万円達成‼️

骨格矯正師/中原いずみさん

 

月商400万円達成‼️

ブログコンサル/篠崎美花さん

 

月商300万円達成‼️

エステサロン経営/山本麻紀子さん

 

月商300万円達成‼️

料理教室/谷中昭子さん

 

月商296万円達成‼️

血糖コントロール食クリエイター/土岡由季

 

月商229万円達成‼️

女性の働き方改革スペシャリスト/福元はるさん

 

月商200万円達成‼️

英語コーチ/園田有貴さん

 

月商168万円達成‼️

ヘアメイクアップアーティスト/RENAさん

 

月商154万円達成‼️

新ワーママ革命コンサルタント/栗林真由美さん

 

月商128万円達成‼️

発酵食品会社経営/安藤栄依子さん

 

月商126万円達成‼️

ビューティーフード/揖斐小百合さん

 

月商113万円達成‼️

髪質改善アドバイザー/前山祐佳さん

 

 

<<ご提供中のサービス>>

 

スパルタ起業塾2期Zoom説明会

7月15日(木)9:00

鈴木梨沙公式LINEより❤️

 

詳しくはコチラ

 

 

 

 

 

「売れてる人をモデリング(真似)しよう!」

 

「徹底的にパクりましょう!」

 

 

 

 

ビジネスの世界では

そう言われることが多いよね。

 

 

 

 

 

 

確かに最初のうちは

いきなり独自の方法でやるより、

まずは売れてる人のモデリング

から始めることって

すごく大事なことだだとは思うんだ。

 

 

 

 

でもさ。

 

 

 

モデリングとパクリの違い

ちゃんとわかってやってる⁉️

 

 

 

 

上から下まで文章を

コピペベースでパクるのは、

モデリングって言わないから。

 

 

image

 

 

 

最近うちの受講生でも

やってる人がいてまさに

怒ったとこなんだけど、

 

 

 

 

そんなさなか、

私もまただよ・・・

(上から下までコピペベースで

ブログ記事パクられること、しょっちゅう。笑)

 

 

 

 

たまたま開いた

この同業者のブログ・・・

『過去の私が低収入だった理由』医療事務から月商500万円起業家に転身した まき です(自己紹介はこちらから)   思春期+受験生の2人の子どもを育てながら起業・副業コンサルタント会社を経…リンクameblo.jp

 

 

過去に私が書いた記事を上から下まで

コピペベースでパクってるね。笑

(私性格悪いんで、パクってる人の中から代表して吊し上げさせてもらうね?)

 

 

 

 

私のブログが

あまりに魅力的なのか

パクってくださる同業者さん

が多くて大変光栄だし、

 

 

 

 

そもそも私よりだいぶ後に出てきた

起業初心者さんたちばかりだから

実は大して気にしてるわけでは

ないのだけど、、、

 

 

 

 

それを見た読者は

どう思うかな??

 

 

 

 

「あ、この人梨沙さんのパクリだ」

って気づかれたら、

 

 

 

 

自分の価値

下げるだけじゃね??

 

 

 

 

てか、そもそも

何をパクるのか?

それをわかっていない人が

ほとんどな気がする。

 

 

 

 

なぜなら、きちんと

モデリングの仕方

を教わっていないからww

 

 

 

 

どこをどのようにモデリングすれば

いいかもきちんと知らずに

 

 

 

 

見よう見まねで手当たり次第

パクりまくってるから

敵をつくりかねないんだよね。

 

 

 

 

教えていない指導者も

指導者だよ?

 

 

 

 

 

 

モデリングっていうのは、

あくまでうまくいってる人の

集客方法や発信方法など

 

「やり方」や「型」を

真似するのであって。

 

 

 

 

だから例えば

この人のブログいいな!

と思ったら

 

 

 

 

その人の行間の取り方だったり

写真の世界観だったり

文章中の言葉遣いだったり

ヘッダーやフッダーの入れ方だったり

 

 

 

 

「やり方」や「型」

をモデリングしていくの。

 

 

 

 

だから、

ブログの内容や募集文を

一問一句そのまま

上から下までコピペして

表現だけ変えたようなものは

 

 

 

モデリングとは言わず、

ただの「丸パクリ」ですから。

 

 

image

 

 

以前書いたこちらの記事も参照▼

『パクってるのバレてないとでも思ってます?』こんにちは。鈴木梨沙です。  自宅サロンで月商1000万円超え! その教え子たちも続々と月商100万円、200万円、300万円超え!を続出させた経験から 好き…リンクameblo.jp

 

 

 

モデリングの対象に

していただくことは非常に光栄だけど、

 

 

 

 

文章などの内容を

上から下までまんまコピペするのは

モデリングって言わないですからね。

 

 

 

 

人が時間と手間をかけて

汗水かけて作成したものを

 

 

あたかも自分が書いた

ものかのように

 

上から下まで

コピペベースでパクるのは

さすがにマナー違反だし、

 

 

やられた方もさすがに

いい気しないよね??

 

 

 

image

 

 

 

モデリングするにしても

 

 

 

モデリングと

パクリの違いを

きちんと理解したうえで

モデリングしようね?

 

 

じゃないと、

あなたの価値を下げる

だけですから。

 

 

 

「アメブロアクセスアップ20の秘密」

【2,272人以上!!】が受け取ってます‼️

 

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 

♦︎鈴木梨沙LINE公式アカウント

ID検索で「@788clare」からも追加できます♡

(@を必ず入れて検索してください。)

 

 

■今月の人気ブログ記事TOP3

 

 

最近人気のYouTube動画はこちら

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

♦︎ビジネス系Youtubeチャンネル

 

 

♦︎鈴木梨沙Facebook(フォロワー7,150人以上)

 

 

ストーリーにてプライベートを毎日更新中!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

♦︎鈴木梨沙Instagram(フォロワー1,8万人以上)