6ヶ月で月商100万円超えの起業家を生み出す

スパルタ起業塾主宰

鈴木梨沙です。

 

起業10年目 広告ゼロで

最高月商4000万円超え!

年商億超え!

 

教え子たちもゼロイチの初心者から次々に

月商100万円〜2200万円超え!

年商1.4億超え!

 

させてきた経験をもとに

月10→月100万円超えを目指す起業初心者のための

ビジネスノウハウやマインドについて発信中♡

 

初めましての方は<こちら

受講生の成果一覧は<こちら

<募集中のメニュー>

 

現在、鈴木梨沙のコンサルや講座は
全メニュー満席

募集をストップしています。


次回の募集に関する情報は

LINE公式アカウントでお知らせいたします。

 


 

 

今日はホリエモンこと

堀江貴文さん著者の『疑う力』

読んだことある方いますか??

 

 

だいぶ前に買った本なのですけど、

この著書に書いてあることの中で

すっごく共感した部分があったので

ご紹介するね!

 

 

 

 

 

あなただったら

次の文章を読んで

どう感じるだろう??

 

 

 

以下著書より引用↓

 

 

 

誰も言わないことをはっきり言おう。

 

介護士や保育士は、誰でもできる仕事だ。

 

資格が簡単に取れるので、「なりたい」とさえ思えば、

ほとんどの人がその夢を叶えることができる。

 

いわずもがな、これらの仕事に、

医師や弁護士に求められるような

高い専門性は要求されない。

 

需要の供給のバランスの話しで、

時給やギャラは、

仕事の希少価値に左右される。

 

レア度が低い仕事に、

高いギャラが払われないのは当たり前だ。

 

外国語の同時通訳には特殊技術が必要だし、

テクニカルチーム(専門用語)に

明るくなければ正確に意思を伝達できない。

 

山形鋳物や南部鉄器の職人は、

欧米や中東の富裕層をも唸らせる

高い技術を持っている。

 

結果的に、優れた通訳や職人には

飛び抜けて高い報酬が支払われる。

 

 

ーーー(一部割愛)

 

 

僕の「誰でもできる」発言が炎上したとき、

 

「保育士は大変な仕事です」

「自分は誇りを持ってやっています」

 

と食い下がる人たちもいたが、

およそ的外れな反論だと思う。

 

僕はそもそも、

介護士や保育士の仕事を

バカになんかしていない。

 

当然ながら、「ラクな仕事」なんて

ひと言も言っていない。

 

言葉の上っ面だけを見て骨髄反射せず、

冷静に考えてもらいたい。

 

彼らがブラック労働に甘んじて

働き続けているから、

悲惨な現状がいつまで経っても変わらず、

環境や待遇が改善されないとも言えるのだ。

 

 

ーーー(一部割愛)

 

 

資本主義社会に生きる僕たちは、

「誰でもできる仕事」で

高い時給を受け取ることはできない。

 

「質」で勝負できないのなら、

「量」をこなして合計の手取りを

増やすほかないのだ。

 

しかし、そんな状況でさえ

どんなに長時間労働しても未来はない。

 

目指すべきはオンリーワン。

 

「レア」な人材になることである。

 

どうしても「保育士」の仕事で

高給を取りたいのなら、

真似されにくいサービスを売りにしたり、

 

C to Cのサービスに登録して、

保育のサービスを受けたい人と

直接つながるという手もある。

 

大事なのは、

アイディアと実行力である。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


どうです??
私はこの部分に激しく共感で。

 


これってさ、

たまたま保育士を

例に挙げているだけで、

 

 

他の職業でも十分言えること

だと思うんだよね。

 

 

image

 

 

自分以外の

誰にでも出来る仕事は

希少価値や付加価値が低い。

 

 

そういった仕事で

どんなに頑張ったところで

 

 

時間の切り売りで

働くしかなく、

高給取りにはなれないよ、

ってことだと思うの。

 

 

image

 

 

私もまさに会社員時代に

これと同じことを疑問に

抱いていていた〜〜〜!!!

 

 

当時は「なんで

毎日朝から晩まで働いて

それなりに大変な仕事をしてるのに

お給料が年収350万円程度

と低いんだろう」

 

 

「大変さでいうと

年収1千万クラスの職業の人たちと

たいして変わらなくない?!」

 

 

 

と本気で思ってたw

 

 

 

でもそもそも

そもそも自分なんて

会社の歯車でしかなくて、

 

自分が辞めて他の人に

引き続きさえしちゃえば

 

明日から自分の代わりなんて

いくらでもいる仕事、

 

 

つまり「誰にでもできる仕事」だったわけ。 

 

 

image

 

 

だから給与の高い低いは

仕事の大変さが

どうこうではなく

 

「誰でもできる仕事だから」

「希少価値が低いから」

 

だから低い。だったんだよね。

 

 

当時は気づけなかったけど、

今なら激しく共感できるっっ!

 

 

image

 

 

だから、私たちが

高給取りになりたいなら、


 

目指すはオンリーワン!♡

レアな人材になってくしか

ないよね!!

 

 

 

🎁集客力UPに繋がる5大特典🎁

(2000名以上が受け取ってくれています!)

 

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 

こちらの画像をTAP

image

 

■人気ブログ記事TOP3

宝石赤1宝石赤

 

宝石ブルー2宝石ブルー

 

♦︎鈴木梨沙Instagram(フォロワー1,8万人以上)

 

♦︎鈴木梨沙Youtube