6ヶ月で月商100万円超えの起業家を生み出す

スパルタ起業塾主宰

鈴木梨沙です。

(初めましての方はこちら

 

起業9年目おひとり様起業で

月商4000万円超え!

 

教え子たちも次々に

月商100万円〜2200万円超え!

させてきた経験から

 

0から月商100万円超えのビジネスノウハウや

マインドについて発信しています♡

 

<<ご提供中のサービス>>

 

鈴木梨沙のコンサルや講座は
全メニュー満席で募集を

ストップしています。


枠が空きましたらLINE公式アカウント

でお知らせいたします。

 

 

 

 

コロナ以降、

会社員の方が働き方を見直し

起業を視野に入れている人も

増えてるよね。

 

 

 

そして産休中に入る方は

普段より時間ができるからと

何か新しいこと(起業)に取り掛かろうと

考えてる方も最近増えてると思う。

 

 

 

 

 

わかるよ、わかる。

 

 

 

普段会社員として働いてると

平日は朝から晩まで

時間を拘束されて

他のことをする余裕がないから、

 

 

 

 

産休中の時間のある時に

起業準備にでも取り掛かろう

と考えてるんだよね。

 

 

 

 

そしてうまく起業に成功できたら

子供との時間を確保しながら

自由に働けるスタイルに

シフトできたらいいな〜

なんて考えてるんでしょ?

 

 

 

 

その気持ちは非常ーにわかる。

わかるんだけれども、、、

 

 

 

 

でもちょっと待って?

 

 

 

 

育児✖️起業準備って

かなーりしんどい

と思うけど、

 


ちゃんとその覚悟があって

産休中に起業準備しよう

と考えてる?

 

 

 

 

 

ゼロからイチを作る

最初の起業準備期間って

死ぬほど大変だし、

 

 

 

第一子を出産の場合は

何かと初めてのことばかりで

育児の壮絶さも思い知る

ことになると思うんだ。

 

 

 

 

だからどちらも

生半可な気持ちじゃ


とてもじゃないけど

向き合えない。

 

 

 

 

だから産休中の時間ができた時に

軽く起業について

かじってみようと思ってる

くらいじゃ挫折するのがオチ

 

 

 

 

残念ながら起業って

そう簡単に誰でもすぐ

できるもんじゃないから。

 

 

 

 

 

 

私も自身、起業して9年目なので

ある程度安定してきたとはいえ、

 

 

 

 

それでも年子で

2人の赤ちゃんを育児しながら

仕事をするのはしんどいものだと

身をもって感じたよ。

 

 

 

 

 

 

例えば、産後って

夜中に赤ちゃんが何度も起きて

常に寝不足になるから


昼間赤ちゃんが昼寝している

タイミングでママも寝たいじゃない?

 

 

 

 

→でも起業準備中は

昼寝なんかしてる暇ないよ?

 


むしろ赤ちゃんが

昼寝している間に


自分の仕事に

取り掛からないとだから。

 

 

 

 

 

さらに2〜3時間置き

に授乳があるから

 

授乳中は30分〜1時間くらい

なんだかんだ赤ちゃんに

つきっきりで


何もできないじゃない?

 

 

 

 

→この授乳中すら時間がおしいから

授乳しながら片手でブログ書いたり

インスタ投稿したりフォロワー増やし

に当てたいところ。

 

 

 

 

 

場合によっては

30分とか1時間置きに起きて泣くから

なんだかんだ1日中赤ちゃんのお世話で

あっという間に日が暮れるじゃない?

 

 

 

 

もー、いつ自分の

作業時間に当てるの?

ってなるのよ、本当に(笑)

 

 

 

 

産後で頭もうろうとしてるし

出産で体ボロボロだし

寝不足でフラフラするし

授乳中でいつもお腹空いてるし

ホルモンバランスの関係で

メンタルもアップダウンするしで

 

 

 

 

あぁー💢もーー💢

ってなりながら

やらなきゃいけない。

 

 

image

 

 

 

SNSの更新くらいなら

赤ちゃんがいても

なんとかできるけど、

 

 

 

 

PCの前でパワポやキーノートを使って

数時間集中して講座資料や募集ページ

を作成しなきゃいけないときって

 

 

 

 

途中で何度も中断されて

一向に作業が進まないから

なかなかツライもの。

 

 

 

 

 

夜中も2〜3時間で

起きることを想定すると

早めに就寝したいところだけど

寝落ちしてる場合じゃない。

 

 

 

 

赤ちゃんが寝たあとに

またやらなきゃいけない。

 

 

 

 

だから産休中の起業準備って

常に眠気と体力との闘い(笑)

 

 

 

 

 

 

だから起業することに対して

よほどパッションがある人なら

乗り越えられると思うけど

 

 

 

 

育児✖️起業準備のセットは

正直かなーりキツイから

 

 

 

 

中途半端な気持ちや

ちょっとかじって

みたいだけなら

オススメできない。

 

 

 

 

 

 

取り掛かるなら

妊娠中のお腹にいるときか

 

 

 

 

産後ベビーシッター

や保育園など

預けられる場所を確保

できる人だけ。

 

 

 

 

あ、あと両親が近くにいて

サポート体制がある人とかね。

 

 

 

 

子供を預けられる

場所を確保して

 


自分の作業時間を

1日3時間くらい

確保出来る人なら

 


産休中の起業準備は

まっったく問題ない

思うけど。

 

 

 

image

 

 

 

そうじゃない人は

ただキツイだけだと思うので

 

 

 

 

起業準備をするなら

それなりの覚悟のうえ

で挑もう。

 

 

 

 

せっかく高額払うのに

学ぶだけで行動しないなら

意味ないでしょう?

 

 

 

 

こちらの記事も参照あれ。

 

 

 

■今月の人気ブログ記事TOP3

 

 

最近人気のYouTube動画はこちら

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

♦︎ビジネス系Youtubeチャンネル

 

 

♦︎鈴木梨沙Facebook(フォロワー7,150人以上)

 

 

ストーリーにてプライベートを毎日更新中!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

♦︎鈴木梨沙Instagram(フォロワー1,8万人以上)