こんにちはニコニコ


プレ幼稚園も修了し、

4月からはいよいよ入園の息子桜


先日、保育用品の販売とクラス発表もあり

いよいよ感が増してきましたキラキラ


用品の名前付けはソッコーでやりましたよ爆笑

小学校に比べると少ないからすぐ終わりました!

お名前スタンプが役立った〜

↑息子はこのセットを使ってるんですが、大スタンプ、お道具箱とかに押すのにピッタリでした飛び出すハート

真ん中のサイズは何にでも使えるし、マーカーとか名前書く用のシール入っいても、シールにポンポンスタンプを押して貼れば簡単でしたにっこり

文字を書くのは嫌いじゃないのですが、息子、文字数多くてアセアセバランスが難しいんですよね泣き笑いミスすると枠からはみ出したり最後の方キツキツになる。笑 なのでスタンプめちゃありがたかったです〜ピンクハート


お名前シールも使いましたひらめき

お下がりが多い息子は、上から名前を貼れるシールも大活躍笑い泣き


▽いつも紹介してるこれ!タグにも貼れるし、お弁当グッズなどにも飛び出すハート全然文字消えないし、剥がれないし、オススメ!


▽大きめ長方形とかもほしくてこちらも持ってます〜!これイラストでいろんな新幹線(横向き)が選べましたよ指差し




袋物系は、W入園入学でてんてこまいになる自分を想像して1年前に作っておいたので(そして使えるものはプレでも使う)、作るものなしチョキ

やっぱりサイズの変更などもなかったので、自分グッジョブでした笑 まぁ強いて言えば、通園バッグは小学校のお道具箱が入るサイズにしとけばもっと長く使えたかなって思うけどw、プレから4年使うので十分かなにっこり


水筒は娘とお揃いのこれにしましたニコニコ

シームレスで洗いやすいと聞いてウインク

パッキンを忘れてリュックびしょ濡れえーんとかも防げそうグッ

幼稚園は普段は紐禁止なので、シンプルなかんじになりますがアセアセ(行事の時だけ必要になる)

今もシンプルなの使ってるしいいかな知らんぷり


今はこれの直飲みパーツをつけて使ってます〜

まだまだ使えそうだけど少し容量が足りないかな?

ちょっとしたお出かけの時に使おうと思います♩



制服も、先日写真撮影に行ったのでそれまでにブラウスの袖詰めなども終わらせたしグー

個人的には腕の部分じゃなく手首の部分で詰めるのが見た目が好きです〜


↑こちらの動画を参考にしました電球


ブレザーも大きいけど、娘の時に110を購入して(そして後にお下がりで120をいただいたので2種類ある)そこまでズルズルじゃないのと、最近暖かくて4月も着ていくの数日で、幼稚園に着いたら脱ぐし…次着るのは秋!になるので袖上げとかはせずに様子見するつもりです〜ウインク


ブラウスは常に着てるので、活動に支障が出ないように必ず袖詰めしています!



スモックは、西松屋で買ったらめちゃ安かったです爆笑(税込¥899)

https://www.24028-net.jp/item/204604078.html

幼稚園で購入するものの半額くらいでした〜


ループタオルや


意外と靴下とかも、、普段長いズボンしか履いてなかったからくるぶし丈の靴下しか持ってなくてアセアセ 入園式用にハイソックスは買ったけど、めっちゃ長いし笑い泣き

クルー丈?くらいのがいいかな〜

 



3学年差のきょうだい、一緒に幼稚園には通えませんが、防災頭巾とか、制服の一部や帽子など、お下がりできるものも多くてなんだかんだよかったです泣き笑いあと男の子の制服はお姉ちゃんのお友達から声がかかっててめっちゃありがたい泣くうさぎ


息子の幼稚園は鍵盤ハーモニカも必要で。

今リサーチ中ですがおそらく小学校で使わない…?みたいなので(コロナ禍を経て貸し出しのミニキーボードみたいなのに変わったらしい…?そういえば説明会でも鍵盤買ってとか言われなかった)、娘の鍵盤お下がりできるかなチュー

その場合は吹き口だけ購入しようかと思います指差し

マーチングもするから立奏用も必要なんだよな〜真顔



こんなところでしょうか電球

娘と違って、やっぱり幼稚園のことはだいたいわかってるからなんとかなるでしょ〜!という気持ちが大きいです爆笑

最初は登園しぶりもあるかなぁ…不安ですが幼稚園楽しんできてほしいなと思います看板持ち飛び出すハート



イベントバナー

本日ポイント4倍デー

イベントバナー

 


6歳・お姉ちゃんの入学準備記事はこちら💁‍♀️





入園のお祝いでいただきました〜拍手

めっちゃいいラブラブ

お題をくれてそれに沿ってお絵描きします。

息子が想像力爆発させてお絵描き楽しんでますカラーパレット