初めましての | りりぃのブログ

りりぃのブログ

毎日、笑って暮らせたらいいな。♪

 

 

 

 

 

7月7日、日曜日

 

 

 

 

おはようございます。

 

 

 

今日は、七夕様七夕

 

週末はお天気が悪いと思ってたんですが、昨日も今日も晴れみたいですね。

 

彦星さんと織姫様が無事に出会えますように飛び出すハート

 

 

 

 

昨日はお天気が悪いと思ってたので

 

家に居てるつもりが暑くて暑くて、家の中でジーットしていても汗が噴き出るタラー

 

来週、ガス漏れ警報器の取り換えがあるので

 

普段手抜きなのでキッチンの掃除をしておこうと、朝からバタバタしとりましたが

 

暑いのなんのって、ぶっ倒れそうになりましたわ笑

 

 

 

 

昨日のお外ご飯

 

歩いて行けるあし焼き肉屋さんに予約をして

 

信号待ちの間にも次から次へとお客さんがお店の中に入って行くあし

 

 

 

 

 

ここのお店は、生大生ビールがあるので好きよ爆  笑

 

 

最近、サシの入ってるお肉を食べたら

 

お腹の調子が悪くなる私(ええ肉が食えん身体になったという事か笑

 

なので、今回私は赤肉をやめて

 

 

 

 

 

ダーは、いつもの本日のおすすめの「ひうち」と上ロースと特選カルビ、1人前

 

 

 

左はダーの上ミノ2人前、右は私のハート1人前

 

 

左から、ダーのハラミ、いつもの上ハラミが売り切れでハラミでいいですかはてなマークと店員に

 

押し切られて、メニュー見返す間もなくハラミに爆  笑

 

私のレバーとホルモンミックス

 

 

 

私の厚切り塩タン

 

ダー6人前、私4人前

 

 

 

クッパ

 

いつものユッケジャンクッパ、石焼鍋が売り切れで作れないとか・・・

 

石焼鍋でなくてもいいので、ユッケジャンクッパ出来ないはてなマークと聞くが

 

むりでくるくるす。と言われた爆  笑

 

クッパはクッパで、あっさりしていて美味しいんだけどね飛び出すハート

 

 

サシの入ったお肉を1人で食べたダー

 

私は、ハラミ1切れだけ貰った爆  笑

 

 

 

 

 

 

いつもの〆のソフトクリーム飛び出すハート

 

 

 

いつもの韓国海苔を貰って

 

お会計、私の分が安い目のお肉だったので

 

いつもより少しお安くついたが(それでも諭吉さんは1枚でも足りましぇんでした爆  笑

 

お釣りを頂くときに「1000円札1枚だけ新札をお渡しできますけどどうしますはてなマーク」と

 

「毎朝、銀行に並んで新札に交換してもらってるんです。」とびっくり

 

まだね、我が家には新札が来て下さらなくて、有難いです。と

 

 

初めましての「北里柴三郎」さんのお札

 

初めて来てくれた新札が、1000円笑

 

10000円の「渋沢栄一」さんはいつ来てくれるのかなぁ爆  笑

 

 

 

 

 

今日も、笑って過ごせたらいいね飛び出すハート