6月25日、木曜日
おはようございます。
今年に入ってすぐ、12年間使った洗濯機が潰れ
新しく買った洗濯機
お店の人に、 「今の乾燥機はほんとに良くなってるので一度使ってみてください。」と言われ
半信半疑で1度使ってみた我が家
今までは、部屋干し用の洗剤や柔軟剤を使い
衣類乾燥除湿器を買い
それでも、臭いので困ってたのだが
今回、店員さんに言われて乾燥機を使いだすと
乾燥機が止められなくなった![]()
干す手間がなくなり、洗濯物の臭い匂いもなくなり
洗濯物もフワフワになり、一石二鳥ではないか![]()
夏になっても、手抜きの私には止められないのだ![]()
ただ、洗濯機の乾燥フイルターのお掃除は毎回しないといけないのが面倒だが
この前、電気屋に寄った時に見つけた
コードレスのクリーナー
可愛い筒に入ってた。
USB充電なので、いいね![]()
乾燥が終わるとフイルターにびっしりと付着している。
一度の乾燥で出る、衣類の糸くず
フイルターに残った糸くずを掃除機で吸い取り
洗濯機の本体の中のフィルターにも掃除機をかけ
それまでは、付属のブラシでゴシゴシしてたのだが
掃除機だと楽になった![]()
なんでも、新しい間は丁寧に奇麗に使うが
終いに手抜きになってしまうのだろうか![]()
手抜きの私が、怖い怖い![]()
いつも、いいねをありがとうございます。
今日も、わろて過ごせたらええね![]()









画像はHPより








