りりぃのブログ

りりぃのブログ

毎日、笑って暮らせたらいいな。♪

 

 

 

 

 

 

6月25日、木曜日

 

 

おはようございます。

 

 

 

 

 

今年に入ってすぐ、12年間使った洗濯機が潰れ

 

 

 

 

 

新しく買った洗濯機

 

お店の人に、 「今の乾燥機はほんとに良くなってるので一度使ってみてください。」と言われ

 

半信半疑で1度使ってみた我が家

 

今までは、部屋干し用の洗剤や柔軟剤を使い

 

衣類乾燥除湿器を買い

 

 

 

 

それでも、臭いので困ってたのだが

 

 

今回、店員さんに言われて乾燥機を使いだすと

 

乾燥機が止められなくなった爆  笑

 

干す手間がなくなり、洗濯物の臭い匂いもなくなり

 

洗濯物もフワフワになり、一石二鳥ではないか飛び出すハート

 

夏になっても、手抜きの私には止められないのだ笑

 

 

 

 

ただ、洗濯機の乾燥フイルターのお掃除は毎回しないといけないのが面倒だが

 

この前、電気屋に寄った時に見つけた

 

コードレスのクリーナー

 

 

可愛い筒に入ってた。

 

 

 

 

USB充電なので、いいね飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

乾燥が終わるとフイルターにびっしりと付着している。

 

 

 

 

 

一度の乾燥で出る、衣類の糸くず

 

 

 

 

フイルターに残った糸くずを掃除機で吸い取り

 

 

 

 

洗濯機の本体の中のフィルターにも掃除機をかけ

 

それまでは、付属のブラシでゴシゴシしてたのだが

 

掃除機だと楽になったチョキ

 

 

 

 

なんでも、新しい間は丁寧に奇麗に使うが

 

終いに手抜きになってしまうのだろうかガーン

 

手抜きの私が、怖い怖いてへぺろ

 

 

 

 

 

 

いつも、いいねをありがとうございます。

 

今日も、わろて過ごせたらええね飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6月24日、水曜日

 

 

 

おはようございます。

 

 

今日は、雨なのかなぁ雨

 

仕事帰りに寄る所あるのになぁ。。。

 

やだなくるくる

 

 

 

 

この前、CMを見て

 

季節限定の冷製パスタ が食べたくなりパスタ

 

その時に、お店のアプリで知ったのですが

 

         

 

           下矢印夏の福袋

 

 

 

 

 

 

 

画像はHPより

 

 

お食事券4000円に

 

ランチョンマット・カトラリーセット・調味料入れ

 

グラス・パスタ皿・ジョリーパスタスパゲッティがついて

 

5000円だとか

 

毎年、夏と冬に福袋の抽選があるなんて、全然知らなかったわ叫び

 

思わず、抽選を気づき

 

当たるかな飛び出すハート

 

 

 

 

 

抽選日に、待ちきれずに職場から抽選結果を

 

当たってました拍手

 

 

 

ぜひ、「ジョリーパスタの夏の福袋」をゲットしてください♪ 

 

はい、ゲットしましたよ爆  笑

 

 

 

受け取り期間、来月かぁ。。。

 

忘れないようにしよっと気づき

 

楽しみくるくるくるくるラブラブ

 

 

 

 

 

いつも、いいねをありがとうございます。

 

今日も、わろて過ごせたらええね飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6月23日、火曜日

 

 

 

おはようございます。

 

 

 

昨日のブログに、日本が2対0と書いたようで叫び

 

頭では、4対0と打ったつもりで確認もせず

 

朝から大ボケかましました魂

 

夜、仲の良いブロ友さんに教えていただいて初めて知るというガーン(ボケたかな笑

 

最近、夜寝るのが少し遅いからなー。なんて言い訳を爆笑

 

朝起きる時間は変わらないので、日中は眠くてzzzzzz困っております(自業自得だけど爆  笑

 

 

なぜに遅くなったかと・・・(楽しみを覚えました笑

 

いつも仲良くしていただいてるブロ友さんが

 

 

 

 

 

 

このドラマが面白い。と仰ってたので、私も見たくなり

 

このドラマは、 Netflixで世界独占配信なので

 

Netflixに入ってない我が家は、見ることが出来ませんガーン

 

見られない。と思うと余計に見たくなるのが人間の心理で爆  笑

 

 

 

           

 

    上矢印とうとう、悩みに悩んだ末(そこまで悩んでいない)Netflixに入りました飛び出すハート

 

 

 

テレビドラマの録画も溜まりっぱなしだというのにねてへぺろ

 

 

「地獄に堕ちるわよ」9話すべてみまして。

 

とても面白く、夢中になって一気にみちゃいましたの気づき

 

 

 

 

 

今はね下矢印に夢中よ爆  笑

 

 

 

韓国ドラマって、回数が長く(これも16話)時間も1話1時間以上あったりで

 

ついつい夢中になって見てると、あらもう11時過ぎてるわよ叫び

 

連日連夜、寝不足でございますえーん

 

 

 

 

次は、下矢印も見てみたいかな気づき

 

 

 

時間がいくらあっても足りねぇなダッシュ

 

1日、何時間欲しい笑

 

 

 

 

 

 

 

いつも、いいねをありがとうございます。

 

今日も、わろて過ごせたらええね飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6月22日、月曜日

 

 

 

おはようございます。

 

 

 

また新しい月曜がやってきました。

 

今週は、どんな週になりますことやら気づき

 

 

 

昨日、朝から1週間分の食材の買い物に

 

お昼を済ませ

 

 

 

マクドの限定品2種類

 

ダー「ザク切りポテト&肉厚ビーフ コク旨ガーリックペッパー」

 

私「メキシカンタコスチーズチキン」 

 

残り2種類、制覇できるでしょうか笑い

 

 

 

昨日は13時からサッカーの試合 チュニジアとの戦いが始まるからなのか

 

いつもと同じ時間に行ったスーパー

 

レジには長蛇の列が叫び(店員さんが整理を行うほど

 

他のお客さんが「今日はよう混んでんな」というと

 

店員さんが「今日は、父の日だからですかねぇ。。。」と答えてましたが

 

私は、13時から始まるサッカーの試合を見るためじゃないかと思いますサッカー

 

 

 

我が家も、いつもは録画したテレビドラマをダラゴロ見てますが

 

昨日は、日本勝って。という思いで、

 

録画も見ながらサッカーも応援という複雑な事をしておりました。

 

日本2対0で勝って良かったですね飛び出すハート

 

 

今週も、頑張ろくるくる笑い

 

 

 

 

 

いつも、いいねをありがとうございます。

 

今日も、わろて過ごせたらええね飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6月21日、日曜日

 

 

 

おはようございます。

 

 

 

 

昨日は、我が家の2人共、休みの土曜日で

 

何の予定もなく、家にてゆっくり過ごそうと、朝からテレビ三昧爆  笑

 

お外ご飯は、久しぶりに家から歩いて行ける焼肉屋さんの予定をしてたら

 

午後からザくるくるくるくる振りの大雨で雨雨

 

こりゃ、歩いて行けんわガーン

 

車に乗って、餃子のお店に変更

 

 

 

 

一日中、動かない日だったが生ビールは旨し爆  笑

 

 

 

 

餃子3人前

 

 

 

 

 

今月のフェア商品「担々麺」

 

ダーが注文するというので、今回はダーに譲るてへぺろ

 

 

 

 

野菜を取らなきゃ、と「揚げそば」にした私

 

 

 

 

 

すると、いつもは天津飯や天津炒飯にするのに

 

俺も野菜取らんと。と「中華飯」にしたダー

 

真似すんな爆  笑

 

一日中、家に籠ってたので控えめに(変わらんか爆  笑

 

お腹は満足したそうなので良し笑

 

 

 

 

帰り道(行きしなも通ってるが

 

目の前の交差点の信号が消えてて(故障したのか

 

左右からくる車ばかりが走行してるので(左右の信号は青なのかわからないが

 

えっピリピリえっピリピリと思ってたら

 

警察車両が左方向からやってきて、私達の進行方向の車線に止めた。

 

そして、二人のおまわりさんが下りてきて交通整理を始めるのだが

 

左右の車が止まることなく行き続けるので、おまわりさんもそちらばかり優先して

 

それに怒ったダーが、窓を開けお巡りさんに悪態をついた(口が悪いので詳しくは書けない爆  笑

 

お巡りさんも、手を上げ申し訳ないといった顔をしたが

 

横に乗ってる私は、お巡りさんに頭を下げ恐縮していた爆  笑

 

お巡りさんの怒りを買って、警察署にでもしょっ引かれて行ったら

 

私は飲酒運転なので運転できないし・・・と余計なことを考えた(そっちかい爆  笑

 

通り過ぎてから、ダーが「かなんなぁプンプン」というので

 

私は、あんたの方が、かなんわびっくりマークびっくりマークプンプンプンプンと怒ってやった爆  笑

 

( 関西弁で「困る」「嫌だ」「耐えられない」という意味)

 

ダー「せやけど、どう考えてもおかしいやろびっくりマーク」と

 

あんな場合は、一旦警察車両を交差点の真ん中に止めて

 

どちらの車も止めてからの交通整理とちゃうんかはてなマーク

 

それに、俺らの車線に車を止めて、嫌がらせやでびっくりマーク

 

お怒りが止まらないようで爆  笑

 

お巡りさんも、事故が起こらんように大変やねんで

 

ええかげん、大人になれやびっくりマークと言いたいところですが

 

我慢我慢爆  笑

 

 

 

 

 

 

いつも、いいねをありがとうございます。

 

今日も、わろて過ごせたらええね飛び出すハート