1度は中止になったが | りりぃのブログ

りりぃのブログ

毎日、笑って暮らせたらいいな。♪

 

 
 
 
 
 
6月26日、水曜日
 
 
 
 
 
おはようございます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今年、会社の創立60週年という事で

9月には、記念旅行に行くとかバス
 
今まで、コロナで社内の行事が中止中止となって
 
やっと、去年の年末から親睦会のお食事会が再開され
 
今年の春にも、親睦会から春のお食事会があり
 
私は入社4年で初めての両方に参加しました。
 
会社の慰安旅行も、久し振りらしく
 
会長がご存命の時は、そういう行事には全員参加と強制的な所があったらしく
 
今回は、会長も亡くなりコロナで久しぶりという事もあってか
 
72人中30人の参加者しか集まらなかったので
 
最初は、半数以下なら中止。と聞かされてたので
 
行きたい人間は、必死で誘ってましたが
 
1階のウザい奴は、ひつこく(しつこく)誘い過ぎて
 
皆から嫌われまくったという(普段から嫌われてるのにそれ以上嫌われてどうすんの爆  笑
 
 
 
 
 
 
 
社長も怒って(どこまで本気で怒ったんかしらんが)笑
 
行かれへん人間に、日にちを変えたら行けるのか日帰りなら行けるのかアンケートを出せ。と
 
行きたくない人が多いって事は、それだけ職場の雰囲気が良くないって事だよ気づき
 
私もM子(産休明けの子)ちゃんも、一緒に行こな。と言ってたので
 
お互い行けるので、参加に〇をつけましたが
 
どちらかが行かなければ×になってたと思われる爆  笑
 
会社側が半数以上参加と言うのは、会社の経費(福利厚生)で落としたいから
 
でも、税理士の先生のアドバイスで
 
半数未満でも状況により認められる場合もあるらしく
 
1度は中止となった社員旅行が行けることとなりましたチョキ
 
 
女子は、社長の娘と姪っ子、私達2人(私とM子ちゃん)
 
42歳独身の子とあざとい奴の6人
 
部屋割りはどうなるんでしょうか爆  笑
 
大部屋に6人押し込まれるのか、4人部屋に3人3人で分けられるのか
 
4人部屋に、社長の一族(娘とい姪っ子)の2人と残り4人に分けられるのか
 
4人部屋に、事務所組(娘と姪っ子と私)と現場組(M子ちゃんと残り2人)になるのか
 
それとも、2人部屋を与えられるのか
 
行くとなったら、そっちが気になる私達です爆  笑
 
42歳独身の子とあざとい奴とだけは一緒の部屋になりたくない。と願ってるM子ちゃん
 
私は、シングルの部屋で1人寝たい爆  笑
 
何故かって、お酒呑んだら鼾が煩いので周りの人たちに迷惑が掛かる爆  笑
 
煩くって寝られなかったよ。と会社中の噂になってたりしてピリピリ
 
やだねくるくるくるくる笑笑
 
お酒呑んでもイビキ掻かない方法探さなきゃてへぺろ
 
 
 
 
 
今日も、笑って過ごせたらいいね飛び出すハート