15歳の声 | りりぃのブログ

りりぃのブログ

毎日、笑って暮らせたらいいな。♪

 

 

 

 

 

 

6月25日、火曜日

 

 

 

おはようございます。

 

 

 

 

 

 

 

2か月ほど前に、突然亡き兄のお嫁さんからLINEが来て

 

亡兄が10年ほど前に逝ってから兄嫁さんとは年に2回ほど(お盆と命日)やり取りするだけの

 

お付き合いになっておりましたので

 

 

 

 

 

こんなLINEを頂きました飛び出すハート

 

 

その↑というのが、私が15歳亡兄が20歳の時に

 

亡兄が友達とバンドをしていた時のミニコンサートの時の録音で

 

亡兄が癌の王様と呼ばれている病気に負けて、亡くなる1月ほど前に

 

亡兄が「懐かしいやろ」と

 

 

当時の日記下矢印

 

 

 

上矢印この時、兄の病気が発覚し入院して

 

検査結果で、すい臓がんステージ4bの末期がんで余命3カ月から半年

 

治療は、化学療法で延命治療のみ。と聞かされてました(もちろん兄にも告知されてました。

 

それを聞いて初めてお見舞いに行った時の出来事でした。

 

兄嫁さんに「絶対本人(兄)の前では泣かないでよ、○○(私)泣き虫なんだから・・・」と

 

釘を刺されてたので、我慢するのが必至でアセアセ

 

必死で我慢してるのに、こんな懐かしい音声を聞かされたら崩壊寸前爆  笑

 

亡兄が「これ、パソコンから拾い出しとくから・・・」と

 

その1カ月後に家に帰ることなくあっけなく逝ってしまったので

 

パソコンに眠ったままになってたのを

 

兄嫁さんが、10年ぶりに復活させてくれました飛び出すハート

 

当時の記憶が戻ってきて、15歳になった気分笑

 

 

 

 

 

その後、兄嫁さんから、兄嫁さんが兄と結婚して名古屋に住まいを持って

 

新潟出身の兄嫁さんが名古屋で、初めてできたお友達夫婦のご主人が亡くなったと昇天

 

何度かお会いしたことがあるのと、兄嫁さんからいつも話は伺ってたので

 

ビックリしてしまってもやもや

 

肺炎で17時に緊急搬送されて23時に亡くなったとか。。。

 

救急車の中では、もう喋ることも出来ない程容態が急変したらしく

 

亡くなられたご本人が1番驚かれたと思われる魂

 

亡兄の余名宣告から1か月は早すぎるよ。。。と思ったが

 

今まで元気だった人が、緊急搬送されて6時間後に逝ってしまうのも酷な話ですね泣

 

突然亡くなると、亡くなった本人しか分からない事が多くて大変だとか。

 

悲しみに浸る間もない。とお友達が嘆いてるらしいガーン

 

 

私達も、悲しいけれどそう言うお年頃に近づいてきたっていうことだなタラー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も、笑って過ごせたらいいな飛び出すハート