前任者 | りりぃのブログ

りりぃのブログ

毎日、笑って暮らせたらいいな。♪

 

 

 

 

 

6月20日、木曜日

 

 

 

 

おはようございます。

 

 

 

相変わらず、職場では営業Kのやり口に腹立てながらも

 

私の仕事量は楽になったので助かりますが

 

Kが、何かにつけて辞めた事務員さんの事を褒めまくり

 

私の事を前任者という爆  笑

 

何故かって、私と新しい事務員が仲良しになって

 

私は、絶対Kの悪口しか言わないからね

 

私からKの事を聞かされたら、Kがやり難くなるからね(ようわかってるんやろ爆  笑

 

前任者と言われたら、前任者が私と分かってても私に聞きに来られないしね爆  笑

 

社長の姪っ子に聞いてるけど、社長の姪っ子も担当が違うので

 

「パソコンの操作の事は教えられるけど、担当の事は私には分かりません。」と断られ

 

可哀想だといえば可哀想だけど、聞きに来ないのでこっちはしゃしゃり出て教えないけど

 

最近は、Kも新しい事務員さんをほっちっちなので

 

新しい事務員さんが、コソッと私に聞きに来るけど

 

Kのやり方があるやろうから、本人に聞いた方がええんじゃないはてなマークと言いながら

 

私はこうしてたけど。。。。。とボソッと呟いとく爆  笑

 

新しい事務員には関係ないけど、ついつい突き放してしまうもやもや

 

私は、名前のない前任者やから爆  笑

 

辞めた〇〇さんに聞けばいいやん笑

 

 

社長と社長の娘は、この新しい事務員さんが大のお気に入りで

 

辞められたら困る。からと至れり尽くせりで爆  笑

 

私の時と待遇が全然違うのは何故爆  笑

 

 

パソコンが使えるからって・・・

 

私も一応、パソコン作りは教えられてるから使えますけど

 

誰にも言ってないけどねてへぺろ

 

キーボード、カタカタ・・・カタやしね爆  笑

 

生産管理のソフト初めて使ったので覚えるのが大変でえーん

 

新しい事務員さんが、私がパソコン使えないのだと思ってるのかして

 

「データを下さい。」と言ってきて

 

「ちょっと今、パソコンを触ってもいいですかはてなマーク」だって(勝手に触んなよハッ

 

なんのデータ要りますかはてなマーク媒体持ってますかはてなマークそこに入れておきますけど・・・

 

「何かあるんですかはてなマーク」と聞くので

 

私物のUSBメモリーなら私もってますけど、それでいいのなら入れておきますよ。

 

「じゃ、お願いします」と爆  笑

 

結局、データだけじゃ動かなくて

 

Cドライブに入ってるプログラムファイルのセットアップファイルも必要だったみたいで

 

邪魔くさくるくると思ってたら

 

社長の娘が、「私がしましょうかくるくる」と爆  笑

 

社長の娘、大学やめてパソコンの専門学校に行きたい。と言ってるのを

 

社長が、同じ大学やめてパソコンの学校行くんなら

 

会社でパソコン使って事務をしてくれ。と簿記も習わせたらしいから

 

会社中のパソコンはすべて社長の娘が管理してるので

 

変なことされたくないから自分でするわな爆  笑

 

 

 

廃業した会社では、1人事務員でパソコンも使えるのは私1人で

 

自分の家から自前のパソコン持って行って

 

パソコン使えないしゃっちょーに教えてたけど

 

今は、私がぼろくそに言われながら教えられて爆  笑

 

上には上がいてるもんだ笑笑

 

 

 

 

 

 

 

 

以前買ってあったのを、冷蔵庫で見つけたチョコ飛び出すハート

 

早く食べないと笑

 

 

 

 

今日も、笑って過ごせたらいいね飛び出すハート