半年以上待った | りりぃのブログ

りりぃのブログ

毎日、笑って暮らせたらいいな。♪

 

 

 

 

 

 

 

6月19日、水曜日

 

 

 

おはようございます。

 

 

 

 

 

 

職場のお掃除おばちゃん、久しぶりに書くけど

 

おばちゃんと言ってるけどあたしとタメ(一緒の歳

 

それを言うと、「うそやろびっくりどうみても70過ぎてるで」と(確かに、私より年上なのかも

 

私も老け顔だけどおばちゃんの方がもっと老け顔みたい爆笑


 

 

先週の火曜日11日の事

 

午前中に若い女の人が、面接に来た。

 

スーツを着て来られたので、てっきり事務員さんを募集してるのかな?と

 

じゃ、私と入れ替えなんだガーン(酷いよなと一人誰にも言えず落ち込んでたら

 

昼から(おばちゃんが帰る時)おばちゃんが社長に呼ばれて

 

10分くらい話ししてて(こりゃひょっとしてと期待した

 

次の日の昼休み、おばちゃんが1階現場のウザい奴に(こいつとは仲良しなおばちゃん

 

「うちなぁ、来月の12日(7月12日)までやねん、辞めるねん、

 

うちから辞める言うたんとちゃうねんで、社長から「あんた足悪そうで階段の昇り降りも

 

危なそうやし階段から落ちて怪我でもされたら大変やから・・・」て言われて

 

足が悪いから辞めてくれ。言われたら嫌や。と言われへんで・・・」と嘆いてたが

 

あざとい奴は、「そんなんおかしいやんびっくりマーク」とおばちゃんの一方的な話を聞いて言うてたが

 

裏を返せば、足が悪くて仕事してないびっくりマークと言われてるのを何故気づかないガーン

 

辞めたくなかったら、昼休憩ないのに1時間近く突っ立ってるのはなんでやびっくりマーク

 

新しい人が来ないと辞めさせられへん。と社長の娘も待ち続け

 

「半年以上待ってやっと来てくれた、それも若くてもってこいの人が」と大喜びで

 

私らが、あくるくるだこくるくるだと言うからな爆  笑

 

社長の娘も、何度も注意しても聞かないおばちゃんなんで

 

足の悪いのを口実にして辞めさせられても仕方ないと思うが

 

あんまり、グダグダ言うたら1時間タダ働きしてた分の賃金返せって言われるで爆  笑

 

やっと、あのキチャないおばちゃんから解放されるわ気づき

 

未だに上と下がごちゃ混ぜになった布巾で

 

湯飲みやお椀を拭いて、掃除機は真ん中だけやし

 

最近は、テーブルも拭いてないからキチャないし

 

ここだけの話し、女子お手洗いの汚物の処理もしないから臭うんだわ(私関係ないけど爆  笑

 

捨てに行くのが足が悪くて行けないのか、溜めに溜めて溢れかけたら

 

手洗い場の下に隠して・・・見つけた時はびっくりしたわガーン

 

気付いた誰かが捨てに行ってくれる。と甘えてるんでしょうね(うち足悪いから・・・と

 

この前なんか、男の人らが使用する会議室のゴミ箱に捨てて(汚物)あって

 

慌てて捨てに行ったわ(同じ女子としてそういう事を平気でする気がしれんガーン

 

まだ、階段を不自由ながら仕事で1日何度か登り下り出来てた時は

 

その汚物の入った袋をブラブラとぶら下げて(男の人のいてる前を平気で

 

ゴミステーションに捨てに行ったのを、お局事務員が偶然に見かけた時に

 

顔から火が出そうになった。と言うてた。

 

(トイレ掃除の業者さん雇ってるけど、来るのは男の人なので

 

汚物だけはこっちで捨てますから)と言ってあるのに

 

なんで、中身の見える状態で男の人達が多い職場の中をブラブラぶら下げて歩くかなガーン

 

トイレの中に新聞紙置いてる意味分かってないんやろなガーン

 

 

 

画像はお借りしました。

 

 

 

 

おばちゃんも私ももう関係のない年やけど、やっぱ恥ずかしいやろ(聞いてるだけでも

 

だから、足が悪そうやから…を口実に辞めさせられてんやろもやもや

 

気づけよびっくりマーク

 

 

ハローワークで、次の職探ししてるらしいけど

 

ハローワークの人も、足が悪いと中々毎日雇ってくれるところは難しいですね。と

 

言われたんだとか・・・

 

真面目に仕事してたら、優しい会社なのでクビにされることはなかったと思うけど

 

残念でした。

 

次の人、見つかったんやろかはてなマーク今から募集するんやろかはてなマーク私辞めたらどうするんやろかはてなマーク

 

事務員さんが交代でお当番するんやろかはてなマークとか心配してるけど

 

おばちゃん辞めさす計画は、半年以上前から始まってるので

 

社長の娘と、まだ来ないのはてなマークと言い続けてたので

 

ご心配無用なので、心置きなく辞めて下さい爆  笑

 

 

 

 

 

 

今日も、1日笑って過ごせたらいいな飛び出すハート