こんなに怖い人やと思わんかった | りりぃのブログ

りりぃのブログ

毎日、笑って暮らせたらいいな。♪

 

 

 

 

 

 

5月23日、木曜日

 

 

 

 

おはようございます。

 

 

 

 

 

GW開けてから、辞めた事務員さんの仕事を1人でするようになってから

 

いつも私の見方をしてくれてたお局事務員さん

 

「手伝うよ」とその日からお局事務員も残業に付き合ってくれてるんだが

 

自身の仕事は暇なので、何もない。

 

かと言って私の仕事を手伝う訳でもない(したくない仕事はしない人なので

 

私の椅子の斜め後ろに椅子を持って来てそこに座り

 

ジーッと私のしている作業を見てるだけ

 

それを見ていた営業のKさんが手伝ってくれるが

 

お局事務員は、その時だけサッと逃げて他の営業さんと喋ってるびっくり

 

Kさんが居なくなるとまた戻ってきて

 

時折、余計な口出しをするだけガーン

 

そろそろ帰りましょうかねぇ。と言うと

 

「そんなんでいいのはてなマークそんな余裕こいてていいのはてなマーク」と

 

キツイ口調で言われます叫び

 

残業の無理強いをされますガーンガーン

 

「私はええねんでいつ帰っても、でも仕事貯めたらしんどのそっちやで」と

 

そんな脅迫めいたこと言われたら帰れませんので・・・

 

結局、8時も9時になっても、帰ろうと言わないので(言ってくれない

 

営業さん達も早く帰りたいので、営業さん達が「そろそろ…」と言って

 

やっと帰れるくるくるくるくるって感じですが、お局事務員はまだ残る。と言って1人残る。

 

(いやいや、仕事ないのになんで残るのはてなマーク

 

今まで残業したかったが仕事がないので出来なかった。

 

そこへ私が事務所に入ってきた、辞めた事務員の教え方が下手なので

 

私(お局事務員)が教えてあげないと1人ではまだ無理。

 

そんな感じの言い方を社長にしてるみたいで

 

だから、私が早く帰ると言ったら一緒に帰らないといけないので帰らさない。

 

1人で残る時は、私がした仕事の確認をしてる。とでも言ってるのでしょうアセアセ


 

なので、帰りたくても見張られてて帰れないガーン

 

そんな毎日が続いてます。

 

きっちりした人なので、私のようなズボラがお気に召さないのかして

 

怒り方もきつくて叫び

 

社長の姪っ子がギャン泣きした。と言うのがよくわかります。

 

私も泣きたいえーんえーん

 

現場では、「○○(私)、パート(嘱託)やのに社員より責任のある仕事押しつけられて

 

仕事量も多いから遅くまで残って残業させられて

 

社員は皆見て見ん振りではよ帰って、だくるくるれも手伝ってやらんと

 

怖い事務員に後ろから見張られて…えげつない事務所やな」と

 

噂されてるらしくて爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

かえりたくるくるいかえりたくるくるいってCMありましたねぇ音符

 

 

 

 

 

 

 

そう言えば、帰りたいけど帰れないくるくるってのもありましたねぇ音符

 

 

 

 

 

かえりたくるくる爆  笑

 

 

 

 

 

今日も1日、笑って過ごせたらいいな飛び出すハート