机の移動なし | りりぃのブログ

りりぃのブログ

毎日、笑って暮らせたらいいな。♪

 

 

 

 

 

 

 

5月24日、金曜日

 

 

 

おはようございます。

 

 

 

 

5月16日から新しく入ってこられた事務員さん

 

この方がもう少し早く面接に来られてたら・・・

 

私が、辞めた事務員さんの引継ぎする事無く事務所に入ることも無かったのだが

 

私が引き継中に面接に来られたもんだから・・・

 

私、要らなくねぇ。。。と思うのだが

 

事務員2人辞めてるので頭数は合うらしいガーン

 

その新しく入ってきた人の教育係もお局事務員で気づき

 

4月の末に、私に引継ぎしてくれてた事務員が有給消化に入るので

 

その時にお局事務員の机を元の場所(私の横)に戻すという話だったのが

 

5月16日に新しく事務員が入ってくることになったので

 

その事務員の仕事の教育をすることになり、机の移動はなしとなった。

 

私にしたら、お局事務員からやっと解放される。と喜んでたのだが

 

その新しい事務員さん、前職でも生産管理の仕事されてたらしく(出来がいい爆  笑

 

お局事務員の仕事も薄いので教えたくても教える仕事もほぼないのよ。

 

なので、新しい事務員さん1日中野放し(遊ばせててタラー

 

そして、お局事務員の目は必然的に私の所へガーン

 

私はいいから、新しい事務員さん仕事なくて辞めちゃわないように教えてあげて。。。と

 

言いたいが言えないもやもや

 

出来がいいより出来の悪い方が教えがいがあるって事かてへぺろ

 

でも、見てるだけで仕事と関係のない事でいちゃもんつけられてる気がするけど爆  笑

 

だって、私のしてる仕事は担当が違うから分からんって言いながら

 

あれしたはてなマークこれしたはてなマークって仕事増やされてるだけみたいなガーン

 

 

お局事務員と仲のいい検査課の女の人が

 

「なぁなぁ、新しい事務員さんが入ったから〇〇(私)は元の作業場に戻るねんやろ」と

 

くるくるそうなんはてなマークはてなマークと私初耳なんで聞き直してみましたら

 

慌てて「エッ、違うのはてなマーク新しい人入ってきたから要らんのと違うのはてなマーク」と

 

確かに、新しい人よう出来る人やし、私の仕事してもらう方がええよな。

 

「そうやで、しんどい仕事する必要なんかないで」と

 

でも、夏用の事務服もらったけどな。。。

 

まぁ、現場用の作業着もまだ置いてるから

 

どっちに転んでもええけどなアセアセ

 

お局事務員は、私がおらんと自分の残業の口実が無いしな。

 

もうちょっと、事務所に居てると思うけど

 

要らんようになったらほりだされるんやろなガーン

 

 

 

 

 

 

 

前に買った新発売の「濃い宇治抹茶のバウムクーヘン」

 

ほんとに、お抹茶が濃いくて美味しゅうございました飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

今日も、笑って過ごせますように飛び出すハート