ホンマやて | りりぃのブログ

りりぃのブログ

毎日、笑って暮らせたらいいな。♪

 

 

 

 

 

2月10日、土曜日

 

 

 

 

おはようございます。

 

 

 

今日から3連休の我が家

 

くるくるんの予定もございませんが笑

 

私ごとですが、来週の火曜日からの環境の変化についていけるよう

 

体調を整えておかないといけません(ダラゴロしときましょ爆  笑

 

 

 

 

 

今週、私の作業場の引継ぎが終わって

 

1週間、みっちり…私の時は、みっちりも無く適当な引継ぎで苦労したので

 

私に引継ぎをして下さった方は、辞められたから文句言いながらも(それを言い訳に爆  笑

 

どうにかこうにか大きな失敗もせず、自分なりのやり方で1年過ごしてきましたが

 

今回、私が辞める為の引継ぎではないので、引き継いだ後に

 

「こんなん、教えて貰ってない。」と言われないよう

 

1週間つきっきりで、社長は半日と言ってたけれど言うこと聞かず

 

なので、今週は全く仕事してない(睡魔との戦いじゃzzzzzz爆  笑

 

夕方は、私の引継ぎの為に事務所の机の移動をするとかで

 

事務所はバタバタダッシュ

 

いやくるくるホンマに来週の火曜日から事務所なんや気づきと認識しました笑い

 

終って、私の机になるであろう机の上に置かれたパソコン

 

「パスワードは、社員番号ですからね」と(えくるくる社員番号…タイムカードの番号見とかなハッ

 

そして、最後に私の作業を引き継いで下さる男性の方の

 

4H…4Hとは

 
  • 初めて 
  • 久しぶり ‍
  • 変更 
  • 引き継ぎ 

上矢印の4つ

 

引継ぎ内容の書類の提出があったはずなので

 

終った後で(来週に)書けと言われても

 

自分の引継ぎでパンパンになってるやろうから。と

 

今週の引継ぎ内容を箇条書きにしてK氏に提出しておいた。

 

その最後の締めくくりの言葉として、

 

慣れてくるにつれてヒューマンエラー(ポカミスやうっかりミス)が多くなってきてるので

 

K氏に対して、営業担当者が責任を持って確認作業をする事。と

 

書いておいてやった(こいつ、自分は関係ないと言う顔をしてるので笑

 

で、K氏が嬉しそうに「ホンマに来週から事務所で仕事なんですね。。。

 

○○さん(私に引継ぎをしてくれる人)の仕事を全部引き継ぐんですかはてなマーク

 

じゃぁ、今以上に僕と密に仕事をして行く事になりますねぇ。。。」と叫び

 

ニヤッと笑いながら、「これからは、○○(私)さんのマイク放送

 

(○○さん、○○会社さんから〇〇番にお電話ですくるくる)の声も聞こえてくるわけですね」と

 

(それ、言われるのが一番嫌いやわピリピリこいつ上矢印人の痛いとこついて来るの得意やなムカムカ

 

まぁ、ええけど爆  笑

 

5時で仕事終わって、帰る時も

 

会う人あう人に、「ホンマに来週から事務所に行くのはてなマーク」と聞かれ

 

事務所って、雰囲気悪いでしょ。

 

(確かに…冷たくるくるい雰囲気

 

事務所入るの嫌いやねん。

 

(確かに…みくるくるんな知らんぷりしながら聞き耳立ててるし

 

ホンマにそんな中に入って仕事するんはてなマークはてなマーク

 

ホンマやてくるくる

 

机は何処はてなマーク(外部の入口の近く

 

看板娘やん爆  笑爆  笑

 

 

昨日の流行語は、ホンマに、ホンマやてくるくるでした笑笑

 

 

 

 

 

 

久し振りに定時後に、井戸端会議で帰るのが遅くなりましたので

 

買いもので、夕飯何しよくるくるくるくると考えるのもめんどくさくなり

 

井戸端会議で身体も冷え切ってたのと、ダーの方が早く帰ってたので

 

温かいラーメンと餃子の店にダッシュ

 

 

 

 

 

 

 

この店のオリジナルメニューの「和風だし唐揚げ」

 

和風だしが効いてて、このままで(レモンを掛けたが)美味しい飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

はい、いつもの餃子3人前爆  笑

 

タレとラー油とここのお店の胡椒(マジックパウダー)を入れたら美味しいと聞いてたので

 

いつもはそれで頂いてたんですが、

 

最近誰かが、マジックパウダーだけを付けて食べてもおいしいと聞いたので

 

あっさりとしていて、タレとラー油に飽きたらマジックパウダーだけでもいいかも飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

もちろん、私の生ビール

 

食べ物と一緒と言うと、必ず1品目では忘れられてしまうビール君生ビール

 

ビールだけ先に来るのも嫌だが、遅いのも嫌だ(我儘な客なのだ爆  笑

 

 

 


 

 

2月のフェア商品「野菜煮込みラーメン」

 

にんにくがしっかり効いたスープ、ニンニクたっぷり

 

ちょっと味が濃いかもラーメン

 

 

 


 

 

ダーの「チャンポン」

 

ホタテやイカやエビや魚介類の入ったこっちの方がいいかも飛び出すハート

 

 

 

 

「天津炒飯」

 

 

すべて、完食飛び出すハート

 

食べ過ぎと言われてる我が家爆  笑

 

ビール生ビールは1杯だけにしときましょ爆  笑

 

痩せなきゃ爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

 

今日も、1日笑って過ごせたらいいな飛び出すハート