妬んでませんけど | りりぃのブログ

りりぃのブログ

毎日、笑って暮らせたらいいな。♪

 

 

 

 

 

 

 

2月9日、金曜日

 

 

 

 

おはようございます。

 

 

今日は、金曜日

 

明日から3連休、嬉しいな飛び出すハート

 

 

 

 

私が嘱託で働いてる職場

 

5年前に廃業した会社の亡しゃっちょーがお世話になってた取引先で

 

廃業した時に、うちにおいで。と声をかけて頂き、営業部に配属され

 

そこの仕事が暇になり、2.5階の組立課に応援に行き応援から組立課に配属になり

 

組立課で毒を吐きすぎて爆  笑課長に、暇になったから。と言いながら放り出されて

 

元の営業部に戻って来たと言う。

 

その組立課に応援に行った時に、仲良くなった産休明けの子

 

それまでは、溶接課で仕事してた彼女なんだがお腹が大きくなったので応援で組立課に

 

同じ時期に応援で一緒になり、歳は親子ほど(彼女の母親が私と同じような年だとか)

 

離れてるが、話が合い(私の精神年齢が低いてへぺろ

 

今もなお、仲よくしてもらってる飛び出すハート

 

産休明けの子と呼んでるが、産休明けから2年ほど経ってるので

 

いつまでも産休明けの子じゃねぇ・・・これからM子ちゃんにしよう飛び出すハート

 

 

もう一人、私の息子と同じ年の42歳の独身の子・・・この子は42歳独身の子でいいや爆  笑

 

この独身の子、勤続年数20年だからベテランなはずなんだけどね・・・

 

声の細い子はてなマークでボソボソと、何を言ってるのか聞こえない耳耳

 

加齢で耳も遠くなって聞こえないのかと、ショックを受けるほど聞こえなくてガーン

 

最初は、んはてなマークはてなマークなんてはてなマークはてなマークと聞き直して

 

M子ちゃんや他の人に、なんて言ってるのはてなマークはてなマークと聞いたが

 

みんなして、「わからん」とか「聞こえへんかった」とか叫び

 

じゃなんで、相槌打ってんのはてなマーク

 

「何度も聞き返すのも悪いし、適当に・・・」とえくるくるくるくるくるくるそうだったのはてなマーク

 

じゃ、何度も何度も、えっはてなマークえっはてなマークと理解するまで聞き直してた私は悪者だったのか笑

 

だから、ほとんどの人がこの子に話しかける人が居ない中

 

営業の男の人(Nさんとしよう)だけが、○○ちゃんと猫かわいがりしてるもやもや

 

でも、同じ課だし休憩時間も3人一緒に居てるようになって

 

去年、私が営業部に戻ってからお昼も一緒に食堂で過ごすようになってから

 

(それまでは、お昼ご飯食べないで栄養食品だけの私だったので1人で作業場に居てたが)

 

ペラペラ喋りながら、持ち寄ったお菓子で昼休憩を過ごしていた。。。

 

それが、いつからか、何となくM子ちゃんと気づいたんだが

 

42歳の独身の子は、人から貰ったお菓子(M子ちゃんと私)

 

たまくるくるに営業の3人のおっちゃん達に(たまくるくるにお菓子分けてたら下さるようになった爆  笑

 

ありがとう。という言葉も無く(声が細すぎるから聞こえないのではない)

 

自分(42歳独身の子)でお菓子を買ってくることも無く(月1回あればいい方びっくり

 

買って来いとは言わないが(それぞれ事情もあるので)

 

脱毛に行ってるし、芸能人の追っかけしてるしでお金が必要なんだと思うが

 

それは、M子ちゃんも私もおっちゃん達も一緒で(無理して買ってるわけではないが

 

他所様に物を貰ったら返す。みたいに美味しいお菓子とか自分が食べたいお菓子があれば

 

買って一緒に食べよう。となるわけで

 

買わないんだったらそれはそれでいいけど、「ありがとう。」だけ言ってほしいよね。と

 

M子ちゃんと不満が出てきてムカムカムカムカ

 

追い打ち掛けるように、42歳独身の子の事をお気に入りのNさんが

 

私の買ってきたお菓子を人数で割れない余ったお菓子(1個や2個)を

 

Nさんは、それを見て42歳独身の子に「余ってるから〇〇ちゃん食べ」と言って渡す

 

それを、普通なら「私が買ってきたお菓子じゃないし」とか「私要らない」とか

 

一切言わず、お礼も無しにそれが当たり前のように、スッと取って食べるムカムカムカムカ

 

それって、おかしないかムカムカムカムカと思うが、

 

私はまぁええかくるくるお菓子ごときで煩く言いたくないし。。。と

 

M子ちゃんは、腸煮えくり返って爆  笑Nさんにぼろ糞に言ったんだとか(私に失礼やびっくりマーク

 

それでも、Nさんは42歳独身の子贔屓するので

 

M子ちゃんが余ったお菓子、Nさんが42歳独身の子に行く前に

 

本人(42歳独身の子)がいてる前で、Nさんに向かって

 

「○○(私)が買ってきたお菓子、勝手に分けるのはおかしいやろびっくりマーク」と怒ったら

 

Nさんが「ジャンケンして分けるかはてなマーク」とか言い出して爆  笑

 

M子ちゃんが「いつもいつも(42歳独身の子)ばかりやねんから」とか言って

 

(自分(42歳独身の子)は一切お菓子買ってこないのに図々しいの意味こめて)

 

だから、最近はM子ちゃんも私も人数分だけしか出さないようにして

 

余った分は次の日の朝に、2人で食べたり(朝は42歳独身の子は遅くて参加しない)

 

その朝も、42歳独身の子は毎朝、チャイムと競争でやってくるダッシュダッシュ

 

下手したらラジオ体操始まってやってくる(遅刻やろムカムカ

 

それでも、何も言わず当たり前のように(挨拶も無い、

 

声が細いから、挨拶もお礼も言わなくても当たり前とでも思ってるのかしらもやもや

 

そんなこんなで、意地悪してるつもりはないが嫌な思いもしたくないので

 

お菓子を(いつもなら袋ごとテーブルの上に置くのだが)カバンに入れたままにしてると

 

気になるのか(お菓子があるのかないのかはてなマーク)私のカバンを覗き見するようになって叫び

 

最初は、私の気のせいかと思ってたがM子ちゃんも同じ事を言うので間違いはないとアセアセ

 

余りにも卑しくて意地汚くて泣

 

この前、Nさんが珍しく自分で買ってきたお菓子2個余ったので

 

Nさんが、またもや42歳独身の子にあげようとしたら

 

42歳独身の子が「そんなことしたら、又私が妬まれるから叫び叫び叫び

 

その妬まれるの言葉に反応した私とM子ちゃん

 

妬んでなんかないよなムカムカムカムカ

 

怒ってんねんけど・・・本人はなくるくるんも分かってないみたいです泣

 

お付き合いしたくないけど、大人しい子なので無下にも出来いないし

 

誘ってないのに誘われてないのに、引っ付いて来るし

 

最近、この子の良い所が全く見い出せずなので

 

困ってまするピリピリ

 

 

 

 

 

 

画像はお借りしました。

 

お弁当、持って来てるんだけど、毎日同じ冷食が入ってるだけのお弁当で

 

(栄養足らんやろ、人の事言えないけど爆  笑

 

スマホ見ながら、食べるので普段から動作の遅い子なのに

 

も一つ食べるのが遅くなり、最後までくちゃくちゃと食べながら

 

スマホ見てるのに、私達の話しには耳をダンボにして聞いて同じように笑って参加してるし

 

一番若いM子ちゃんも食事中はスマホもみないし(私とは会話してるが爆  笑

 

一緒に居てても楽しいよね飛び出すハートと思うが

 

耳だけダンボにして、スマホ見ながら食べて・・・

 

目の前でその姿見たくないし、一緒にいてても楽しくないのよねくるくるタラー

 

困ったちゃんだねくるくるガーン

 

 

 

 

 

醜い文章になってしまい、最後まで読んで頂いた皆様

 

ありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

 

今日も、1日笑って過ごせますように飛び出すハート