習い事(技術の向上を目指す)ってたいてい心身のトレーニングになるものが多いですよね。


人前で何かやる、という事を観るのもやるのも好きな私ですが、子供の頃は非常に人見知り、赤面症、場面緘黙症(特定の場面で話せない)でした。


人目が気になり過ぎて、
過剰に緊張してしまうのです。


人前で話すなんてもってのほかでした。


だから踊りから入ったんだと思うのですが、
(ダンサーってシャイな生き物)


踊りやヨガを教えるのって、動きもするが話す技術(伝える技術)の方がより重要で、スタジオを持ってからは余計に話す技術が向上しました。


心理学を学び、マインドのブロックをひとつずつ取り、心身がリラックスしてきたら(ありのままの私で良い)演劇WSまで開催するようになりました。


俳優でもないのに!


講師の先生は別ですけどね。


しかも、6月にお家ライブという発表会までやっちゃう。


自分が好きだったり、憧れていたものにひとつずつ挑戦してみると、自信がついて可能性が少しずつ開いていくように感じています。


堂々と人前で話せるような人に
ずっと憧れ続けていたんでしょうね💕


今でも緊張はするんだけど、
ワクワクしながら楽しめるようになりました。


🌸今、この瞬間に集中する

🌸その場の空気を全て受け取る

🌸見られている、という矢印ではなく、
自分の内側の情熱を人に伝えている(与えている)
という意識を持つと、

あまり緊張しなくなるんです。


人前が苦手、コミュニケーションが苦手
という方はぜひ体験してみて欲しいです。


演劇はコミュニケーションの芸術です。


恐らくコミュニケーションが苦手だったり、
人前が苦手な方って矢印が相手ではなく、
自分に向いていると思うんですよ。


どう見られているかばっかり気になってしまう。
(俯瞰してみるのは大切な要素ですが)


講師のなっちゃん先生に演技の上手い人と組んでやると、どう違うの?上手い人ってどんな人?

と聞いてみました。


まず役柄の解釈(洞察)が深い事。
(どんなキャラクターで何故そのセリフを言うのか)


本当に今、はじめてその言葉を思いついて発したのよね?と日常の会話と変わらないように見せられるという技術は、必ず、その瞬間、俳優の心が活発に動いているそうです💕


ただ覚えたセリフを言っているだけで、俳優の心が動いていなかったら、観ている人の心も動かない訳です。


だから、上手い俳優さんと組んでやると、
こちらの心が勝手に動かされて自然と泣いてしまったり、という現象が起きるんですって。


逆に演技をしてみると、日常の会話ってこんなに心が動いているものなのか!と驚きます😳


心を大きく動かし、あらゆる感情を表現する事にOKを出してみる事。


目の前の相手をありのまま受け取り、
その場に身を委ねる事。


演劇の稽古は必ず日常に作用します。


あなたの可能性がもっと開かれるお手伝いができると思いますよ。


🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

第13回 演劇WS〜追い込み編〜


4月16日(火)13時半〜16時


@スタジオチアフル世田谷代田にて


単発 4000円

4回チケット 14000円(私開催のダンスや他の演目にも使えます)


コメント、メッセンジャーにてお申し込みお待ちしております🌸






💐💐💐💐💐💐💐


 女性性解放ダンスWS

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸


さおのお茶会〜SNS投稿編〜


🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸



気づくほどあなたの魅力開花する💐


🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸



市村早織公式LINEにご登録いただくと、

 

優先的にお得な情報様々なイベントのお知らせも届きます。

先行予約ができます。

シークレットイベント🎪のお知らせあり。


ぜひこの機会にご登録くださいませ。

あなたに会いたいおねがい

ポチッとな↓


友だち追加

 

 

通常のレッスンはこちらに↓


東京都世田谷代田で、女性限定、少人数制の

ヨガとダンスのスタジオをしています。


スタジオHPはこちらの画像をクリック↓