狛犬ウォーク番外編☆広島 〜尾道〜 後編 | もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

山口県民になって数年…
日々のエピソードや感じたコトをこじらせながら綴っていきたいと思います。

狛犬ウォーク番外編‪☆広島尾道の後編です!
6月初旬の出来事に、長ぅかかりました。感無量であります。



階段下に、電車!


商店街に宇髄天元さんが!


(本人さんに許可をいただいてます)


丸ポストもあるよ!



屋根がある場所に立っているので、長い間良い状態で居てくれそうですよね。
その後、尾道ラーメンをすすり、
再び商店街を歩きました。



人気のパン屋さんや、例の大和湯(小籠包酒場 大和湯)を通り、



国道2号線を横切ります。



渡る前に、涼し気な緋鮒(金魚もいる?)を鑑賞。



メダカもいる〜♬.*゚



さらに山陽本線を横切ります。



⋯っと、踏切の遮断機が下りてしまいました。



⋯視線を感じる。あっ、しば犬ちゃんが見てる!



偶然、飼い主らしき女性が私たちの後ろにいらっしゃいました。

飼い主さんを見ていたのでしょう。



間近に、レッドウイング〜‪☆

狛犬ウォーク、最後の狛犬さんを鑑賞した後は、バスに乗って、新尾道駅へ。

ほとんどメンバーが現地解散で、F氏、N氏、私の3人だけ。

お2人は下り、私は上りの新幹線に乗る事に。


あっ、新尾道駅のスタンプじゃないですか!



記念に⋯



⋯⋯


アイタタタ


(ドンマイにっこり)