岡山市『京橋朝市』☆たこばんと、でぇ〜れぇ〜並んじょるカレーを⋯ | もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

山口県民になって数年…
日々のエピソードや感じたコトをこじらせながら綴っていきたいと思います。

狛犬ウォークin尾道を終え、(狛犬さんの記事はまだ続きますが)岡山駅に着いたRieruですにっこり

気になっていたので、行けたのが嬉しくて。


a.m. 5:15


あれから現在は約2ヶ月経ちました⋯この日曜日(8月4日)、空はもっと明るいのでしょうね。



いろんなお店があって、人出も多くて、予想をしていたよりも賑やかでした。

朝ごはんを食べに来たわけですから、相当お腹が空いております、私。


にょほほ〜♬.*゚なんとも美味しそうな、にほいがするじゃないの〜よだれ飛び出すハート



変わりお好み焼きちっくな感じよ。

『たこばん』と『ころばん』(『ばん』は、『判』ね)があり、『たこばん』の方を注文しました。



まだ温か〜い⋯というより、熱い! ハフハフ♡



名前の通り、タコが入っているわけですが、では、『ころばん』の中には、なにがメインで入っているのでしょうか?
ふむふむ、『すじコン』ですって!



そちらも、美味しそうですね。



6月の第一日曜日は、暑くもなく、寒くもなく、ちょうど良かったです。

GW中の第一日曜日は、もっと多いのでしょう。


『たこばん』だけでは満腹にならなかったので、もう一食べようと考えていた私の目の前に、大行列が!


(画像は随分近くなってからの撮影)


この大行列を見たら、相当美味しいのかな?と。

朝からカレーを食べたくなりますね。⋯カレーを食べる気なんて無かったのですが。



岡山のセーヌ川(旭川)を眺め眺めながら。

蚊がいるので、ご注意を。


近付いてきました!




結局、一時間近く並んだかな〜驚き


あら、辛みパウダーがありますよ。



店員さんに聞いたら、掛けない状態だと、中辛ぐらいだと。もちろん、これ以上辛いと食べれません。
テイクアウトも出来ます。


牛すじカレーのあいがけ〜☆絶対に美味しいはず!



屋外で食べる朝カレー、最高!
目が覚めるわ〜。
食後は再びホテルに戻り⋯
⋯なんか眠いわ〜。


アイタタタ


(1時間以上寝てました凝視)