宇部線『岩鼻駅』➟『常盤駅』⋯ときわ公園⇒山口宇部空港へ! | もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

山口県民になって数年…
日々のエピソードや感じたコトをこじらせながら綴っていきたいと思います。

先々週に電車旅(?)で宇部市を訪ねたRieruですニコニコ
初めて利用した駅もあり、新鮮でした。
次は、岩鼻駅から常盤駅まで行きますよ!



来た来た飛び出すハート⋯って!


この電車に乗るのに、早(はよ)行かないと!



滑り込みセーフ!ギリギリで生きていたいから!



イテテ



(またアナタは⋯いつものReal Faceか驚き)



岩鼻駅12:56発⇒常盤駅13:18着。


到着後に駅にあったマップを撮影☆



ときわ公園へは、どのルートで行こうか?

帰りは常盤駅14:43発の電車に乗りたいので、とにかく時間が無い!



左手に常盤湖が見えてきました。


サクッとときわ公園へ。


p.m. 13:41



いたいた、コブハクチョウさんたちが飛び出すハート



限られたスペースですが、スイスイ泳ぐ姿にキュン飛び出すハート



時間が無いとわかっていても、この姿は今年見納めかもよ?と思いながら眺めました。



鵜など、自由にコブハクチョウに近寄れる事が出来る鳥さんたちが多いのです。

即ち、鳥インフルエンザに罹る可能性が高いということ。



そろそろ、コブハクチョウ専用の鳥舎に缶詰になる季節が訪れます。

コブハクチョウを守る為です。耐えて春を待ちましょう。


春になれば、また新しい花が花壇に彩りを添えているのでしょうか?



紫色の中に白色の花⋯真似参考にさせていただきます花



無事に『ロンギヌスの槍』も拝めたし、常磐駅に戻りましょうかね。


ん?待って、『まちじゅうエヴァンゲリオン』よね?


p.m. 14:02


山口宇部空港でスマホスタンプラリーやってるのでは?

またの機会にする?でも⋯走ったら、なんとかならない?空港から近い駅は草江駅。14:40発になるのですが驚き

草江駅から新山口駅に変更すれば?


動けば雷電の如く


p.m. 14:09


幸いにも、緩やかな下り坂!

空港は目の前⋯からが長い!


p.m. 14:21


果たしてRieruは間に合うのだろうか?

ちなみにこの電車を逃したら、48分待ち⋯


アイタタタ


(そしてそれに乗ると最寄り駅に着いたら当たりは真っ暗な時間になる予定⋯)