『山口宇部空港』⇢ 宇部線『草江駅』➟『新山口駅』へ! | もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

山口県民になって数年…
日々のエピソードや感じたコトをこじらせながら綴っていきたいと思います。

先々週、宇部市を駆け抜けたRieruです☆
⋯大袈裟な驚き


イテテ


(文字通り駆け抜けましたってば!)


ときわ公園を出発して、約20分で山口宇部空港に到着!


p.m. 14:24


つ、疲れた〜⋯けども!



まちじゅうエヴァンゲリオンだー!(←テンション高め)


スマホスタンプラリーを済ませて、館内のエヴァものを探す私。



等身大?のキャラクターたち⋯より、ふぐの方が目立ってた。



イテテ



(ような気がする⋯真顔)



飛行機から降りたら、こんな感じでウェルカム☆



エヴァに興味がある人にとっては、テンションが上がる仕様。



おひとり様だし急いでる人だから、キャラクターたちとの記念撮影は無し。


p.m. 14:27


え? 宇部空港での滞在時間は3分間!

新作『ウルトラマン R』ですね。



イテテ



(その辺で止めときましょう)



さぁ、草江駅に向かいましょう。

山口宇部空港 ふれあい公園多目的運動広場の方を見ると、見慣れない遊具が見えました。



面白そうですね。おひとり様では絶対に近寄りませんけど⋯


さらば、宇部空港!



宇部⇄東京しか無いから利用する事は多分無いと思いますので。乗るとしたら岩国錦帯橋空港から?


空港からほど近い、草江駅に到着☆


p.m. 14:36


あら、賑やか♬.*゚



郷さとこさんによるデザインでしたよね飛び出すハート




私の最寄り駅も、このように賑やかにして欲しい!

昨夜最終電車で最寄り駅で下車した時、寂しかったです⋯

自宅まで、打首獄門同好会さんの曲を聴きながら帰りましたけど。



さて、草江駅➟常磐駅までの切符を買いましょうかね〜。



あれ?



券売機が無い!




帰りの切符、常磐駅から最寄り駅のを購入していたので、草江駅➟常磐駅までの切符が欲しかったのですよ。



あ〜、電車が来た!



まぁ、最寄り駅で精算すればいいよね。と、さほど危機感は無く。


新山口駅で宇部線から山陽本線へ乗り換えます。



この日は久しぶりに走ったし、ほどよく疲れた私は夢の中⋯次に目を開けた時は、停車中の最寄り駅。しかもドアが開いた状態!


一瞬で目が覚め、反射的に駅のホームへ飛び出していました。
⋯あ〜、乗客の誰かの失笑が聞こえた気がします。
が、精算、精算。忘れず精算。
⋯しまった!草江駅で乗車した際に“整理券”取るの忘れてた。


アイタタタ


(私が悪事を働くような人相に見えなかったのか、事情を説明したら草江駅➟常磐駅までの料金を受け取って改札口横から通らせてくださいました⋯ありがとう☆駅員さん!←呉々も良い子は真似をしませんようにネガティブ)