結局エヴァのスマホスタンプラリーに参加した件(草江駅〜常磐駅〜新山口駅) | もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

山口県民になって数年…
日々のエピソードや感じたコトをこじらせながら綴っていきたいと思います。

食べきれなかったお赤飯があったので、ちらし寿司の素を混ぜてみたRieruです

恐る恐る食べてみますと、これが意外と食べられるもので!
朝から2膳も食べてしまいました。お昼も2膳・・・

・・・夏バテ知らずじゃね。


イテテ


(健康的!)


毎日食欲旺盛な女は、去る8月2日(火)に、最寄り駅から新山口駅へ行きました。
そこから宇部線に乗り換えて、草江駅で下車。


・・・お、おお!



なんてアートな駅!


これは・・・東新川駅に描かれた壁画と似ていますね。



草江駅は色塗りされていますが?



調べてみますと、東京在住の線画家でありイラストレーターの郷さとこさんがデザインをされ、子どもたちが郷さんに指示を受けて色塗りをしたそうです。



地域住民の方々もボランティアで取り組みを支えられたそうで。



明るく、ワクワクするような駅舎ですね。



中に入ってみると・・・あら!青い線描きの部分は、宇部市?



っぽいですね。


よく見ると、ときわ公園も描かれています♬*°



当時の常磐中学校美術部の生徒6人が描かれたようで、赤い線は宇部線、小野田線、山陽本線、新幹線を表していました。

目の前で拝見すると、感動しますね!

感動した心持ちで、壁に貼られていたエヴァのスマホスタンプラリーのポスターに目がいきました。



宇部線や小野田線の各駅に貼られている?

私、スマホスタンプラリーは懲りてますから!と言っていた手前もあるし、アプリの『COCOAR』も消していたのですが・・・

え!JR宇部新川駅のキーホルダー?そして非売品!



エヴァの絵は、あの線路かー!猛烈に欲しくなってきたー!


(また、分かりにくい画像を貼ってからに・・・)


衝動的にアプリを入れ、結局スマホスタンプラリーに参加することに。(←いつもながら有言不実行女)



草江駅は、シンジ君か〜。


その後、パン屋さんへ。



購入したパンは、山口宇部空港横の公園でいただきました。



山口宇部空港内でエヴァを堪能。



次に向かった『ときわ湖水ホール』では、まさかの火曜日定休!で、心身ともに疲れ果てまして・・・その足で常磐駅へ。

ゆっくり『ふしぎの海のナディア展』を見学する予定でしたが、仕方なしに1本早い電車で帰ることにしました。


フラフラ・・・ヨロヨロ



常磐駅から瀬戸内海が見えるんですね!行きの電車では、あまり外を見なかったもので。

依然乗った時は、瀬戸内海側に背を向ける形で座っていましたし。



15分以上も早く着いてしまったので、ホームをウロウロ。

疲れたので、屋根付きベンチに座っていると、数人の高校生がやってきました。

部活帰りかな。


キタキタ、おっ、トリコロールカラーよ!鉄道ファンの間では、『ゆうパック色』と呼ばれているそうで。


13.17 p.m.


私にとっては新鮮でしたが、昔はこのようなカラーリングの車両があり、今年の7月9日から再び運行が始まったのだとか。

車内は長いベンチタイプで、隙間があったので無理やり座りました。



イテテ



(オバタリアン、発見!)



本当に疲れていたのですよ・・・足が(棍)棒状態だったので助かりました。


13.52 p.m.


新山口駅でも、スタンプがいただけるようで。

アプリのカメラを駅名に向けると、画面にクイズが現れます。



正解するとスタンプが♬*°



新山口駅は、綾波レイちゃんなんですね。

合計7点で応募出来るので、宇部新川駅に行かなければ。


・・・まず、ときわ湖水ホールに行こうね!



アイタタタ



(ご利用は計画的に)