宇部市をウロウロ⋯時間があるので、岩鼻駅にもお邪魔したっちゃ! | もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

山口県民になって数年…
日々のエピソードや感じたコトをこじらせながら綴っていきたいと思います。

先日、宇部まで電車旅をしたRieruですニコニコ
『古地図を片手にまちを歩こう』藤山コースの開始時間は、9時50分。
8時39分に居能駅に着いたので、のんびり散策しようと思います。



ん?ちょっと気になった、この⋯


ありゃ!



絶対に登った子がいたんですよね!

で、落ちてしまい⋯ツルツルに仕上げないといけませんね。


さて、ここは藤山北街区公園。



集合場所になっているので、とりあえずチェック☆


途中、ランチに寄ろうと思っていた『ラーメン一番』さんもチェック☆



まだ9時前でしたが、めっちゃ美味しそうなスープのにほいがしましたニコニコ飛び出すハート 期待してます!


帰りに利用する『岩鼻駅』に着きました。先程列車で通過した駅です⋯



階段を上がって。



おおおぉ⋯


大正3(1914)年1月9日に、停留所として開設されたそうです。



帰りは常磐駅で下車するから⋯運賃は200円ですね。



切符を予め購入しておきましょう。


構内には、居能駅にもあったモザイクアートが飾られていました。



⋯え? 何コレ凝視はてなマーク


バナナでしたか!



岩鼻公園にあるバナナの彫刻だそうで、題名は『岩鼻公園のバナナ彫刻』です。


こちらの作品も、昨年の11月に制作された、宇部市立藤山中学校の一年生の作品でした。


もう一枚は『西宮八幡宮』で、今回の藤山コースに含まれている場所です。



時間が無いので、一の鳥居をくぐれずじまいでしたけど。

いつか時間とタイミングが合う時に参りたいものです。



私が駅に居る間は、列車は来ず。



私はさぞ、不審者に見えた事でしょう。


集合場所近くの『藤山ふれあいセンター』へ寄り道。



用も無いのに、ウロウロ⋯


さぞ、不審者に見えた事でしょう。



アイタタタ



(スン⋯真顔)