大分県由布市『草庵 秋桜』のディナー(夏)は! | もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

山口県民になって数年…
日々のエピソードや感じたコトをこじらせながら綴っていきたいと思います。

夏に、大分県由布市にある『草庵 秋桜(そうあん こすもす)』にTもっちゃんと泊まったRieruですニコニコ
まずは喉を潤し⋯アルコールは控えめに。



山口県内の某旅館で倒れた事があるので、旅先の飲酒には気をつけるようになりました。


こちらのお料理はかなり評判が良いようで、とても楽しみにしており、お部屋に運んでいただくことに。(選べます)



青香る


由布院  里の彩り      夏の前菜



前菜は2人分をまとめて。モロヘイヤのおひたしとか、こちらでもトウモロコシを使ったお料理とか夏ならではに気分が上がります。



豊後の海から   旬のお造り



どうしても、前菜よりテンションが上がります!



馬肉くんがいるではありませんか!

早食いの私も、ついチミチミ食べてしまいます。


鱧椀



まさか、こちらで鱧がいただけるとは飛び出すハート



旬の温もり  夏野菜の揚げ出汁



染みる、染みる飛び出すハート 碗のデザインも楽しみます。



山水香る


焼鮎



なんで? なんでこんなに美味いんですか!鮎ってこんなに美味しかったんだ⋯と、目からウロコな秀品キラキラ


豊の軍鶏鍋



美味⋯いけど、かなりお腹いっぱいになってきました。本気でこの先どうしましょう⋯



豊の恵   豊後牛ステーキ



え? 私、なんか言いましたっけ?

静かに胃袋に消えて行きました。



自家米 香の物



白米が歴代ナンバーワンか!というほど美味で!羽釜で炊かれていたんでしたっけ?(←酔ってない!はず)

お茶碗と湯呑みが『秋桜』。気づいた時は、ちょっとほっこりしました。



季節の甘味  旬の果物 ゼリーがけ



大好きなスイカ飛び出すハート 毎朝食べていましたが、この日は朝早かったので食べれなかったので、殊更嬉しかったです。

お料理は撮影出来なかったものもあるかもしれませんが、これは絶対に忘れてはならぬお誕生日ケーキ!



涙が出ますよね。Tもっちゃん、本当にありがとうございましたニコニコ

もう、胸がいっぱい&お腹がいっぱいでひとくちも食べれませんでしたけど!


アイタタタ


(ゴメンびっくりマークそのまま冷蔵庫へ驚き)