今年2匹目のカンパチ〜☆ | もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

もしかして山口県在住? こじらせ ( 中年 ) 女のアイタタタ…な ブログ ☆

山口県民になって数年…
日々のエピソードや感じたコトをこじらせながら綴っていきたいと思います。

先日、船釣りを楽しんだRieruです

朝、早めに到着したつもりですが、数多くの船が漁場に集まっていました。



今回も赤金のルアー期待して、投げてみます。



結果、なかなか釣れず⋯


国分さんはヤズ数匹にクロダイ(チヌ)などを釣り上げてました。



⋯悔し〜!(←レベルが違うから)


が!船に乗って約50分後に、カンパチが!



前回に続き、2匹目です!



釣りへ行く回数等を考えると、カンパチ率高し!


すっかり気を良くした私ですが、次に投げたルアーに、スズキがヒット☆



こんなこと、ある?と驚きを禁じ得ない私。


さぁ、続くわよ!なんて当たりを感じてルアーを引き上げたら、ピンク色の紐状のものが針に付いていました。



国分さん曰く、アカクラゲの触手らしく、触るのはきけんとのこと。

納竿までの間に、アカクラゲの姿を2度見ました。結構いるものですね。


その後、船上で遅めの朝ごはんをいただき、次にルアーにかかったのは、マダイ☆



続いて、クロダイ。



このルアーは、よく食いついてくれますね。



今回は前回よりも、サクサクとルアーを変えて魚の反応を見る事が出来ました。

しかし、国分さん曰くキャスティングの腕を上げた方が良いとのこと。


⋯はい。


ん?海面にハデなゴミが?



よく見ると、糸が途中で切れたルアーでした。結構大きくで重い⋯大物狙い?

⋯か弱い私には投げられないルアーですね?


アイタタタ


(誰がじゃ!)